説明

ザ トラスティーズ オブ コロンビア ユニヴァーシティ イン ザ シティ オブ ニューヨークにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】薄膜フィルム試料を処理するシステム、並びに薄膜フィルム構造を提供する。
【解決手段】フィルム試料170の一区画の特定部分の第1部分を融解させるべく照射ビームパルスの第1パルスの第1小ビームで照射して、この第1部分が少なくとも部分的に融解して自ずと再凝固して結晶化し、それぞれの隣接する第1部分どうしの間に第1未照射部分が残る。特定部分の第1小ビームによる照射の後に、この特定部分を、この特定部分の第2部分を融解させるべく照射ビームパルスの第2パルスの第2小ビームで再び照射して、この第2部分が少なくとも部分的に融解して自ずと再凝固して結晶化し、それぞれの隣接する第2部分どうしの間に第2未照射部分が残る。再凝固して結晶化した第1部分及び前記第2部分は、フィルム試料の領域内で互いに間に入り合う。これに加えて、第1部分が第1画素に対応し、第2部分が第2画素に対応する。 (もっと読む)


【課題】少ない待ち時間と高いスループットを有するFIFO回路を提供する。
【解決手段】FIFO回路100は、送り側時間領域にしたがって動作するように構成されたプットインタフェース10と、受け側時間領域にしたがって動作するように構成されたゲットインタフェース20とを含む。FIFO回路100は、レジスタと、セルの状態を示す状態コントローラとを有するセル170のアレイを含む。各々のセル170は、プットトークン通過回路およびプットコントローラ回路176を含む、送り側時間領域にしたがって動作するように構成されたプット構成要素部分も有する。各々のセル170は、ゲットトークン通過回路およびゲットコントローラ回路178を含む、受け側時間領域にしたがって動作するように構成されたゲット構成要素部分を有する。 (もっと読む)


本発明は、シーンの画像を記録するためのシステム、方法、及びメディアを提供する。いくつかの実施形態に従って、シーンの画像を記録するためのシステムであって、前記シーンを表す光を拡散し、アパーチャの座標に依存しない散乱関数を有するディフューザと、拡散された前記シーンを表す光を受信し、画像を表すデータを生成するセンサと、点像分布関数を用いて前記画像のぼけを除去するハードウェアプロセッサとを備えるシステムを提供する。
(もっと読む)


符号化ローリングシャッタの方法およびシステムを提供する。いくつかの実施形態により、イメージセンサの画素配列における各行の読出しタイミングおよび露光時間を制御し、そうすることによってシーンの3次元時空間値を柔軟にサンプリングし、一枚の取り込まれた画像内でモーション情報およびダイナミックレンジ情報を効果的に符号化するサブ画像を取り込む方法およびシステムを提供する。
(もっと読む)


【課題】低ダイナミックレンジ画像センサを使用して高ダイナミックレンジ画像を得る装置及び方法を提供する。
【解決手段】固定された空間減衰パターンを使用して、又は、制御可能減衰セルアレイを使用して空間的に変化する露光関数を使用する画像センサによって場面の画像を取得する。前記取得された画像を、前記画像センサの非線形応答に関して補償する校正の後、前記露光関数に関して正規化する。前記露光関数を固定空間減衰パターンとした場合、前記正規化画像を補間する。前記露光関数を、制御可能減衰セルアレイを使用して実現した場合、前記露光関数を調節して、あるセルを経て露光される画素アレイの領域内の飽和画素又は黒画素の数を最小にし、平均画素値の信号対雑音比を最大にし、前記露光関数の空間的平滑さを最大にする。 (もっと読む)


【課題】低ダイナミックレンジ画像センサを使用して高ダイナミックレンジ画像を得る装置及び方法を提供する。
【解決手段】取得された画像を、画像センサの非線形応答に関して補償する校正の後、露光関数に関して正規化する。露光関数を、制御可能減衰セルアレイを使用して実現した場合、露光関数を調節して、あるセルを経て露光される画素アレイの領域内の飽和画素又は黒画素の数を最小にし、平均画素値の信号対雑音比を最大にし、前記露光関数の空間的平滑さを最大にする。低ダイナミックレンジ表示装置におけるダイナミックレンジ圧縮技術は、平滑化フィルタを、高ダイナミックレンジ画像を得るために使用される露光関数と、平滑化露光関数を用いる。写真フィルムを、空間的に変化する露光関数を使用して露光することによって高ダイナミックレンジ画像を得る方法も、固定露光関数を使用して獲得された画像と同じように処理して電子画像が得られる。 (もっと読む)


汎用的に詰め合わせたピクセル配列のカメラシステムおよび方法を提供する。いくつかの実施形態によると、汎用的に詰め合わせたピクセル配列のカメラシステムは、カラーフィルタアレイを備え、このカラーフィルタアレイは、複数の1次フィルタおよび複数の2次フィルタを備える。各フィルタは、特定のスペクトル応答性を有し、また複数の画素における対応する画素上に形成する。該複数の1次フィルタおよび複数の2次フィルタのそれぞれは画質の属性を高め、前記複数の1次フィルタおよび複数の2次フィルタを使って取得した情報を使用して、複数の画像タイプで画像を生成するために、スペクトル分解能、ダイナミックレンジおよび空間分解能のバランスをとる。
(もっと読む)


【課題】シーンまたは信号を表現する画像データ、ビデオデータ、及び音声データの品位(例えば解像度)を、シーンまたは信号の同一部分の高品位表現及び低品位表現上で学習させた品位向上関数によって品位向上させる。
【解決手段】学習アルゴリズムは、シーンまたはシーンの一部分の低品位画像を、同じシーンまたはシーンの一部分の高品位画像と共に用いて、品位向上関数のパラメータを最適化する。次に最適化した品位向上関数を用いて、シーンまたはシーンの一部分の他の低品位画像を品位向上させる。信号の一部分の低分解能サンプル、及び同じ信号部分の高分解能サンプルを用いて品位向上関数を学習させ、そしてこの品位向上関数を用いて信号の残り部分を品位向上させることによって、音声データを品位向上させる。 (もっと読む)


本発明は、洗浄剤組成物、およびそれらの使用に関し、洗浄剤組成物は、1種またはそれよりも多くの陽イオン性消毒剤、薄膜形成性陽イオン性乳化剤、分散補助溶媒、溶媒システム、および随意にアルカンジオールを含む。 (もっと読む)


浴組成が電気メッキ、化学メッキ、電気化学エッチング、電解研磨及び化学エッチングプロセスの性能に与える影響をスクリーニングするシステム及び方法を開示する。本システム及び方法は、電極表面上の異なる位置で複数の浴組成にさらしてエッチング又はメッキの研究を可能にするマイクロ流体チャネルを用いる。堆積又はエッチング後に、堆積された又はエッチングされた膜の特性を分析するために、前記電極表面をデバイスから高速に且つ容易に取り外すことができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 17