説明

ティーアイ オートモーティヴ テクノロジー センター ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】燃料タンクの剛性を高め、燃料タンク壁厚を薄くすることにより、使用材料の量を減少させる燃料タンクの形成方法および成形用装置を提供する。
【解決手段】燃料タンクを形成するためのキャビティを用意する工程と、前記キャビティ内に一以上の細長い要素(例えばワイヤの補強材)を挿入する工程と、前記キャビティ内で前記細長い要素の近くにパリソンを配置する工程と、前記パリソンに流圧を加え、これにより前記パリソンを変形させて前記パリソンの表面に前記細長い要素を係合させ、一体化させる工程とにより、燃料タンクを形成する。 (もっと読む)


【課題】ブロー成形時に、容器、例えば、車両用燃料タンクの取付部付燃料給油口を成形する方法と装置を提供する。
【解決手段】取付部36を備えた容器12を成形する方法は、成形面と、前記成形面の一部を画定する凹型領域24と、分割するために互いに開くと共に密閉するために互いに閉じる金型部14と、を有する金型、を設ける工程を有する。金型が開いた時に、溶融プラスチックパリソン16が金型に提供され、その後、金型が閉じられる。そして、パリソンの一部が凹型領域に入るように、パリソンが成形面に対して膨張する。凹型領域内に設けられたパリソンの一部は、取付部を画定するために、前記金型およびパリソンに関連して二次成形装置40を動かすことによって成形される。 (もっと読む)


流体容器が、流体容器の外周を画定する外壁と内壁とを備える。内壁が、所定の位置で前記外壁に連結され、他の位置で前記外壁から隔てられて、前記外壁との間に隙間が提供される。ある実施形態では、内壁が完全体または連続体で、液体燃料が内壁内に貯蔵される。他の実施形態では、液体燃料が内壁および外壁の間に受けられる。
(もっと読む)


構成部品を成形品に連結する方法は、成形される前記成形品の壁に隣接して構成部品を配置する工程と、前記壁がまだ少なくとも部分的に溶融している間に、前記構成部品の一部を前記成形品の壁の一部に重ね合わせる工程と、前記成形品の壁を、前記成形品の壁の一部と重なり合った前記構成部品の一部と共に冷却する工程と、を有する。成形品が形成された後に、成形品と関連する構成部品をしっかりと保持するために、構成部品の一部が、成形品の壁に隣接する2つの側面と重なり合うことが好ましい。その成形品は、容器であってもよく、必要に応じて他の物であってもよい。
(もっと読む)


燃料タンク本体を支持するとともに燃料タンクを構成する内骨格を提供する。内骨格は、燃料システム部品を支持する柱と、互いにずれて配置された、タンク本体に取り付け可能なタンク接触部を有する第一ビーム及び第二ビームと、燃料を整流するとともにタンク本体の動きをたわみ可能に抑制する、隣接する第一ビーム及び第二ビーム間に伸びる壁と、を有してもよい。燃料タンク本体は壁厚が約2から4mmであり、タンク本体と内骨格の総重量は、タンク本体の壁厚が約4から6mmの場合の燃料タンクの重量よりも小さくともよい。また、内骨格とタンク本体の接触表面積が、タンク本体の全内表面積の約4%よりも大きくてもよい。さらに、燃料タンクは、強度対重量比が250リットル・mbar/kgよりも大きくてもよい。 (もっと読む)


製品を製造する方法は、パリソンを押し出す工程と、部分的に膨張したパリソンをカットすることによって、あるいは、長手方向に薄い部分を引っ張ることによって、パリソンを半分に分割する工程と、対応する分割金型に対して分割パリソンを成形する工程と、を有する。また、製品を製造する方法は、分割パリソンおよび/または分割金型にフィルムを貼る工程と、多層製品の各半分を製造するために、分割金型に対してフィルと分割パリソンを成形する工程と、を有する。前記方法を行う装置についても、開示されている。
(もっと読む)


【課題】燃料タンク内部の負圧の作用により、液体燃料を気液分離器から燃料タンクに受動的に吸引させる、ベント開口部を有している燃料タンクと燃料ポートを有している気液分離器とを備えた車両用燃料システムを提供する。
【解決手段】車両用燃料システムは、燃料タンクと気液分離器とを備えている。燃料タンクは、液体燃料と燃料蒸気とが存在しているタンク内部を備えており、燃料タンクのタンク内部の蒸気ドームと流体連通された少なくとも一つのベントを備えている。気液分離器は、燃料タンク内の少なくとも一つのベントと流体連通しており、液体燃料が燃料タンク内の負圧条件下において受動的に吸引されるように、前記少なくとも一つのベントよりも低い位置に配置された燃料ポートを備えている。気液分離器は、燃料タンクの内部または外部に配置される。 (もっと読む)


1 - 7 / 7