説明

セノークス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、体内マーカーと、そのようなマーカーの送達装置及びアッセンブリと、1つ以上のマーカーを患者の体内場所に送達する方法と、を対象としている。マーカーは、繊維質マット又は織物のような生体吸収性繊維質材料によって少なくとも部分的に形成された本体である。送達装置は、好ましくは、1つ以上の生体吸収性の短期的なマーカーを含んでおり、それは、体液に接触することにより身体キャビティ内で膨張するよう構成されている。繊維質マーカーは、X線で検知可能な部材を有しており、それは、好ましくは、繊維質本体の一部を圧縮状態で保持する。好ましくは、繊維質マーカーは、生体吸収性材料で形成された織物ジャケットを備え、生体吸収性材料で形成された、繊維質フェルトコアを、有している。治療薬、診断薬、及び結合剤を、マーカーの繊維質本体内に組み込むことができる。

(もっと読む)


本発明は患者の目標部位から組織標本を分離して収集するためのシステム及び装置を対象とする。この装置は、細長い管状部分を備えたプローブ部品と、先端チップよりも基端側の管状部分の先端部にある貫通先端チップ及び組織受け入れ開口と、組織切断部材と、を有している。組織切断部材は、プローブ部材内にスライド可能に配置されており、組織切断部材の内管腔へ真空を供給することによって、開口を通して装置内部に引き込まれた組織標本を切断する。また、この装置は、プローブ部品が取り外し可能に固定されている駆動部品を備えている。駆動部品は、管状部分とその開口との方向性を調節するための駆動部材と、開口を通って管状部分内に延びている組織から組織標本を切断するために、管状部分内の組織切断部材を移動させるための一つ以上の駆動部材と、を有している。組織カッターに与えられる動作は、少なくとも長手方向の動作であり、好ましくは、管状部分の開口を通って延びている組織から組織標本を効果的に分離するために、振動動作及び/又は回転動作でもある。
(もっと読む)


体腔近接組織に対して処理剤を供給するために器具の近傍に真空を適用して隣接組織をそのような器具近傍へ引き組織の処置を向上させるための器具および方法が提供されている。体腔は自然体腔および癌組織のような組織を除去した後に残された空洞を含んでいる。流体透過性鞘壁を有する鞘アセンブリーはインナーバルーンアセンブリーを含み得る。鞘およびインナーバルーンの間のスペースに適用される真空は組織を引いて器具と接触させるのに有効であり、処置効率を向上させる。そのような器具およびシステムでの組織処置のための方法も提供されている。処置は放射線処置のための放射性材料の提供、化学療法のための化学療法剤の提供、熱処置の提供、およびそれらの組合せを含み得る。システムは本発明の器具および真空源を含み得る。
(もっと読む)


本発明は患者の目標部位から組織標本を分離して収集するためのシステム及び装置を対象とする。この装置は、駆動部品に取り外し可能に固定されているプローブ部品を備えている。プローブ部品は、細長い管状部分と、貫通先端チップ、及び、先端チップより基端側の管状部分の先端部の組織受け入れ開口と、組織切断部材と、を有している。組織切断部材は、その内管腔に真空を供給することによって開口を通して装置内部に引き込まれた組織標本を切断するために、プローブ部材内にスライド可能に配置されている。駆動部は、プローブ部品の要素を作動させるための駆動部材を有している。組織貫通先端チップは、好ましくは、鋭い先端ポイントへ至る3つの湾曲した切断エッジを備えた3つの凹面湾曲形状を有している。

(もっと読む)


コントロールコンソールは、1又は2以上の医療機器を制御するためのものである。該コントロールコンソールは、少なくとも1つの医療機器と通信し、且つ、必要であれば、該医療機器に関連する、少なくとも1つの周辺モジュールと通信する。該コントロールコンソールは、データ処理を行うマイクロプロセッサを有しており、これにより、医療機器の動作命令を行う。

(もっと読む)


1 - 5 / 5