説明

株式会社ジー・エフ・アールにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】容積の割にはヘルシーで、食べる人の胃に与える負担が軽く、女性、子供或いは老人などにも適する新規なカツレツおよび天ぷら材料、並びにその製造方法を提供すること。
【解決手段】厚さ0.5〜2.0mmのスライス肉片を不特定の方向から力を加えて内部に多少の空間が存在するほぼ球状の肉塊12を形成し、この肉塊12を複数集合すると共にキャベツ13の細切り13aを適量入れて分散して肉塊集合体14として、該肉塊集合体14を所望の形に成型し、冷凍保存したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】食味が低下することはなく、炊飯時に加える水の量を容易に調節することができ、堅めまたは柔らかめに炊飯して好みの堅さの米飯を作ることができる炊飯材料を提供する。
【解決手段】炊飯材料20Aでは、所定量の水分を含む吸水生米22の複数がプラスチックフィルム23から作られた袋21の内部に密集した状態で収容かつ袋21に負圧下に密閉されている。炊飯材料20Aでは、凍結した水分を介して隣り合う吸水生米22どうしが互いに密着した状態で隙間なく連結され、吸水生米22の複数が所定の表面積と所定の厚みとを有する平たい円柱状の凍結米集合物30を形成している。 (もっと読む)


1 - 2 / 2