説明

アペリオン・バイオロジックス・ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】人間に移植するための実質的に非免疫原生の柔組織異種移植片を含む製造物品の提供。
【解決手段】人間以外の動物から柔組織の少なくとも一部分を除去することにより異種移植片を提供し、異種移植片を塩水及びアルコール中で洗浄し、細胞破壊処理し、プロテオグリカン除去因子及びあるいはグリコシダーゼを使用して消化処理し、随意的には、キャッピング処理を使用して柔組織異種移植片を調製するための方法。上述の方法で製造した製造物品。更に、人間に移植するための呪詛式異種移植片であって、人間以外の動物から採取した柔組織の一部分を含み、該一部分が細胞外成分と、実質的に死んだばかりの細胞とを含む柔組織異種移植片。細胞外成分は、プロテオグリカン分子が減少される。本発明の各異種移植片は実質的に非免疫原生であり、実質的に天然柔組織のそれと同じ機械特性を有する。 (もっと読む)


本発明は、ヒトへの移植用の実質的に非免疫原性の異種移植片を含む製造物品を提供する。また、本発明は、ヒト以外の動物から軟組織の少なくとも一部分を取り出して異種移植片を与え、該異種移植片を生理食塩水及びアルコール中で洗浄し、該異種移植片を細胞破壊処理に付し、該異種移植片を架橋剤で処理し、そして該異種移植片をプロテオグリカン除去因子及び/又はグリコシダーゼで消化することによる異種移植片の製造方法も提供する。さらに、本発明は、実質的に非免疫原性の異種移植片材料を得、該異種移植片材料を少なくとも1種の架橋剤で処理し、そして該架橋異種移植片材料を放射線処理に付す工程を有する異種移植片の滅菌方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2