説明

伊藤レーシングサービス株式会社により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】 草の絡まりを抑制できる草刈刃、および草刈刃に取り付ける取付部材を提供する。
【解決手段】 草刈刃1は、草刈機3に取り付けて用いられるものであって、略円形の板状の本体部11と、複数の刃部13と、を有する。草刈刃1は、貫通孔21の周辺は比較的平坦であるが、外周側に向かうに連れて湾曲し、外周に向けて下側へ傾斜した傾斜面となっている。より具体的には、本体部11では比較的なだらかに湾曲し、本体部11と刃部13との連結箇所近傍で比較的急角度で湾曲する。 (もっと読む)


【課題】暖房装置において、燃焼効率、及びエミッションの発生を改善すること。
【解決手段】暖房装置は、高温流体流動部を流動する高温流体としての燃焼ガスとの間で熱交換することによって、低温流体としての空気を加温し、その加温した空気を吐出する。高温流体流動部の燃焼部は、燃料を噴射する噴射機構と、噴射機構から噴射された燃料を点火する点火機構と、噴射機構から噴射された燃料Flが燃焼される燃焼空間を有した燃焼室13とを備えている。燃焼室13は、該燃焼室の外殻をなし、かつ円筒状に形成された外筒45を有している。その上で、燃焼部では、燃焼室13の周方向に沿って火炎、ひいては燃焼ガスGcが生じる(即ち、燃焼ガスによる旋回流が生じる)ように、外筒45の内壁に対する接線方向に沿って噴射ノズル16から噴射された燃料及び圧縮空気に、点火プラグ19にて点火する。 (もっと読む)


【課題】燃焼装置の燃焼効率及び出力のうちの少なくとも一方について向上させることが可能な混合燃料を生成する技術の提供。
【解決手段】混合燃料生成装置10は、流体供給系50によって供給される燃料油Fo及び水Wtを、その流体供給系50によって供給された比率で貯留すると共に、その貯留された少なくとも燃料油Fo及び水Wtを混合することで、混合燃料Flを生成するミキシングタンク11を備えている。流体供給系50は、燃料油Foをミキシングタンク11へと送出する燃料送出ポンプ54と、水Wtをミキシングタンク11へと送出する水送出ポンプ59とを備えている。水送出ポンプ59が送出する水Wtの量は、ミキシングタンク11に貯留される全液体の体積に占める水の体積の割合を表す特定割合が6パーセント以下(ただし、0パーセントは除く)となるように設定されている。 (もっと読む)


【課題】燃料消費量を改善することができると共に、エミッションを改善することができる内燃機関を得る。
【解決手段】燃料に水を混合した混合燃料を各気筒に供給する燃料供給機構と、水素を各気筒に供給する水素供給機構とを備える。燃料供給機構は、混合燃料を貯留する混合タンク8と、燃料と水とを混合した混合燃料を混合タンク8内に吐出する混合器18,64,82と、混合タンク8内の混合燃料を気筒に供給する燃料ポンプ12とを備える。また、水素供給機構は、吸気管内の吸入空気に水素を混合して各気筒に供給する。 (もっと読む)


【課題】水や空気を十分に微粒子化して混合した分離しにくい混合燃料を生成できる混合燃料生成装置を得る。
【解決手段】ポンプ60の吸入側に接続され、ポンプ60の吸入により流入する燃料・水・空気を混合した混合燃料をポンプ60の吸入側に供給する吸入側混合器12と、ポンプ60の吐出側に接続され、ポンプ60からの混合燃料を更に混合して吐出する吐出側混合器14とを備える。吐出側混合器14からの混合燃料を内燃機関1に供給する。吐出側混合器14から吐出される混合燃料を貯留する混合タンク8を備え、更に、燃料を貯留する燃料用タンク4と、水を貯留する水用タンク6とを備え、吸入側混合器12への流入を、燃料用タンク4と水用タンク6とから、あるいは、混合タンク8内からに切り換える切換弁16を設けた。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単で、製造も容易な燃料供給装置用混合器を得る。
【解決手段】流入孔29を円柱状の渦流室32の外周側に接続すると共に、渦流室32内に円筒部34を同芯上に形成する。更に、渦流室32に向かって拡径するテーパ孔42を渦流室32に連接し、かつ、テーパ孔42は渦流室32と同芯上に形成する。円筒部34内に連通する吐出孔46をテーパ孔42と反対側に渦流室32と同芯上に形成する。また、テーパ孔42の縮径側に連通した第2流入孔37を渦流室32と同芯上に形成し、第2流入孔37とテーパ孔42の縮径側とをオリフィス44を介して接続すると共に、オリフィス44に連通する第3流入孔49を形成し、第3流入孔49に空気を供給する。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で、燃料、水、空気を混合した混合燃料を内燃機関に連続供給できる燃料供給装置を得る。
【解決手段】混合燃料を貯留する混合タンク6と、混合タンク6内の混合燃料を内燃機関1に供給する燃料ポンプ16と、内燃機関1から戻された混合燃料を攪拌すると共に再度空気を混合して混合タンク6内に吐出する混合器26とを備え、燃料8に水10と空気とを混合した混合燃料を内燃機関1に供給する。その際、予め混合タンク6に燃料8と水10とを貯留し、混合器26は内燃機関1から戻された燃料に混合タンク6内の水10を混合すると共に空気を混合して混合タンク6内に吐出する。 (もっと読む)


【課題】炭化水素系燃料に加えて水素供給体から供給される水素を併用した内燃機関を提供する。
【解決手段】水素を発生する水素供給体および炭化水素系燃料を燃料源として備え、炭化水素の燃焼によって生成する二酸化炭素を分離する二酸化炭素分離手段16、水素供給体から水素を生成する水素生成手段7、二酸化炭素と水素からメタンを生成するメタン生成手段18を有し、生成したメタンを炭化水素とともに供給する燃料供給手段を備えた複数の燃料を併用する内燃機関。 (もっと読む)


1 - 8 / 8