説明

コンテントガード ホールディングズ インコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】権利発行を伴うアドバンストコピー、管理されたコピートークンなどを用いたデジタル著作権管理方法及びシステムを提供する。
【解決手段】DRMエージェントを有するデジタルコンテンツプレーヤのためのシステムは、デジタルコンテンツプレーヤにより実行される、権利管理命令をロードし、デジタルコンテンツプレーヤ上で権利管理命令を実行し、DRMエージェントにより処理するためにデジタルコンテンツパッケージに関連付けられたサポートライセンスをロードする。DRMエージェントは、権利管理命令により要求された権利管理操作を可能にすべきか否かを決定する。更に、例示的実施形態は、使用権をデジタルコンテンツパッケージに関連付け、デジタル権利トークンを管理し、所定の放送日を有するデジタルコンテンツパッケージを管理し、コンテンツがDRM環境間で移転された場合に使用権を保存し、コンテンツパッケージを配信する。 (もっと読む)


【課題】権利発行を伴うアドバンストコピー、管理されたコピートークンなどを用いたデジタル著作権管理方法及びシステムを提供する。
【解決手段】デジタルコンテンツパッケージ上で権利管理操作を行うDRMエージェントは、権利管理命令により要求された権利管理操作を可能にすべきか否かを決定する。使用権をデジタルコンテンツパッケージに関連付け、デジタル権利トークンを管理し、所定の放送日を有するデジタルコンテンツパッケージを管理し、コンテンツがDRM環境間で移転された場合に使用権を保存し、コンテンツパッケージを配信することを含む。 (もっと読む)


【課題】権利発行を伴うアドバンストコピー、管理されたコピートークンなどを用いたデジタル著作権管理方法及びシステムを提供する。
【解決手段】デジタルコンテンツパッケージ上で権利管理操作を行うDRMエージェントによるデジタル著作権管理は、デジタルコンテンツパッケージに関連付けられた権利管理命令をロードし、権利管理命令を実行し、DRMエージェントにより処理するためにデジタルコンテンツパッケージに関連付けられたサポートライセンスをロードすることを含む。DRMエージェントは、権利管理命令により要求された権利管理操作を可能にすべきか否かを決定する。更に、使用権をデジタルコンテンツパッケージに関連付け、デジタル権利トークンを管理し、所定の放送日を有するデジタルコンテンツパッケージを管理し、コンテンツがDRM環境間で移転された場合に使用権を保存し、コンテンツパッケージを配信することを含む。 (もっと読む)


【課題】権利発行を伴うアドバンストコピー、管理されたコピートークンなどを用いたデジタル著作権管理方法及びシステムを提供する。
【解決手段】DRMエージェントを有するデジタルコンテンツプレーヤのためのシステム、方法及びコンピュータプログラム製品は、デジタルコンテンツプレーヤにより実行される、権利管理命令をロードし、デジタルコンテンツプレーヤ上で権利管理命令を実行し、DRMエージェントにより処理するためにサポートライセンスをロードする。DRMエージェントは、権利管理命令により要求された権利管理操作を可能にすべきか否かを決定する。更に、例示的実施形態は、使用権をデジタルコンテンツパッケージに関連付け、デジタル権利トークンを管理し、所定の放送日を有するデジタルコンテンツパッケージを管理し、コンテンツがDRM環境間で移転された場合に使用権を保存し、コンテンツパッケージを配信する。 (もっと読む)


【課題】作品の作成前に、使用権が作品へ割り当てられることを可能にする。
【解決手段】ディジタル作品の使用権は、対応するコンテンツの作成に先立って設定される。権利は、コンテンツが作成された後、コンテンツに関連づけ可能である。コンテンツ作成デバイス、たとえば、ビデオレコーダまたはスチルカメラは、権利のラベルを記憶可能であり、コンテンツが作成されるときリアルタイムで使用権をコンテンツに関連づけ可能である。 (もっと読む)


【課題】作品の作成前に、使用権が作品へ割り当てられることを可能にする。
【解決手段】ディジタル作品の使用権は、対応するコンテンツの作成に先立って設定される。権利は、コンテンツが作成された後、コンテンツに関連づけ可能である。コンテンツ作成デバイス、たとえば、ビデオレコーダまたはスチルカメラは、権利のラベルを記憶可能であり、コンテンツが作成されるときリアルタイムで使用権をコンテンツに関連づけ可能である。 (もっと読む)


【課題】アイテムの使用方法を指定する権利を施行するためのシステムを提供する。
【解決手段】システムは、アイテムの受領者が前記受領者による前記アイテムの所望の使用方法および前記受領者による前記アイテムの使用条件のうちの少なくとも一つを指示する第一の権利表示を指定するための手段と、前記権利表示を前記アイテムに関連付けるための手段と、前記受領者による前記アイテムの前記所望の使用方法および前記受領者による前記アイテムの前記使用条件のうちの少なくとも一つの満足に基づいて、前記受領者に前記アイテムを供給するための手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】ライセンスセントリックなコンテンツの使用または分配のための方法、システムおよびデバイスを提供する。
【解決手段】コンテンツの使用を規定するために自身のデータのレポジトリに対する固有のインタフェースを有する既存のDRM(デジタル権利管理)システムと、このコンテンツの使用を規定するためと、この既存のDRMシステムの固有のインタフェースと通信するためとのデータにアクセスするように構成された共有ライセンスレポジトリと、この既存のDRMシステムと対話するように、また、このコンテンツと関連するライセンスをこの共有ライセンスレポジトリからこの既存のDRMシステムまたは他の共有ライセンスレポジトリに送信することをユーザに対して許可するように構成されたユーザインタフェースとを含む。 (もっと読む)


【課題】コンテンツと関連付けられるように構成された権利を共有するための方法、システムおよびデバイスを提供する。
【解決手段】コンテンツと関連付けられるように構成された権利を共有する方法、システムおよびデバイスであって、前記方法及びシステムは、前記コンテンツに対する使用権とメタ権利の内の少なくとも一方を生成し、前記使用権によって、コンテンツの使用法を定義し、メタ権利によって、コンテンツの権利移転方法を定義することを含む。前記デバイスは、前記コンテンツに対する使用権とメタ権利の内の少なくとも一方を受信し、前記使用権によって、コンテンツの使用法を解釈し、メタ権利によって、品目の権利移転方法を解釈することを含む。使用権またはメタ権利は、1つ以上の権利によって共有される少なくとも1つの状態変数を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】保護されたリソースへのアクセスを、使用権に従って付与するシステムにおいて、保護されたリソースの状態を管理する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】保護されたリソースへのアクセスを、使用権に従って付与するシステムにおいて、保護されたリソースの状態を管理する方法およびシステム。使用権は、関連づけられた被保護リソースのステータスを示す少なくとも1つの状態変数を含む。状態変数に関連したメッセージが、リソース制御デバイスからインタフェース・フレームワークへ送信される。リソース制御デバイスは、使用権を実施することによってリソースの使用を制御するため、リソースへ結合される。状態変数の値を追跡するように動作する状態コントローラが、フレームワークへロードされ、前記メッセージに従って状態変数の値を操作するように命令される。たとえば、メッセージは、状態変数の現在値のクエリーとなり得る。 (もっと読む)


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