説明

ユニヴァーシティー オヴ ストラスクライドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】ウイルスの生物学的活性を保持しつつ、当該ウイルスを固定化する、細菌感染の予防及び/又は処置に使用されるデバイス及びその使用方法の提供。
【解決手段】コロナ放電により固相物質に固定化されたバクテリオファージを含む、細菌感染の予防及び/又は処置における使用のためのデバイスであって、該バクテリオファージが、該バクテリオファージと該固相物質との間に形成した共有結合を介して該固相物質へ固定化されており、該バクテリオファージが感染性を保持しているデバイス及びその使用方法。該デバイスとしては、絆創膏、縫合糸、圧定布又は創傷包帯、インプラント、ビーズ又は硬膏剤の形態であることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】活性薬剤がその活性薬剤の投与後のいつかの時点で長時間にわたる方法で放出されるように設計されていることが望まれる治療を提供する。
【解決手段】(a)活性薬剤をワックスおよび必要により1つ以上の充填剤と共に含むコア; および(b)コアを取り囲みかつワックスとLH-32を20:80から50:50w/wまでの比で含んでいる遅延放出層を含むプレスコーティング錠を用いる。本発明は、被検者が眠っている間で、目覚めるすぐ前に放出され得る薬剤を投与することに特に適し、早く目覚めている時間の間、薬剤を投与し続ける。本発明は、また、ある種の状態を具体的な用法によって治療するだけでなく、薬剤の放出を遅延させた後に長時間にわたって放出される新規な製剤を提供する。 (もっと読む)


【課題】活性薬剤が投与直後と活性薬剤の投与後のいつかの時点で再び放出されるように設計されていることが望ましい治療を提供する。
【解決手段】(a)活性薬剤を賦形剤と共に含むコア; (b)コアを取り囲みかつワックスとLH-32を40:60から60:40w/wまでの比で含んでいる遅延放出層; および(c)活性薬剤の一部を1つ以上の賦形剤と共に含む上部コーティング層を含む、前記プレスコーティング錠を用いる。本発明は、睡眠前と被検者が眠っている間に放出され得る薬剤を投与するのに特に適している。本発明は、また、具体的な用法によってある種の状態を治療するだけでなく、薬剤の即時放出後に遅延放出される新規な製剤を提供する。 (もっと読む)


【課題】活性薬剤がその活性薬剤の投与の後のいつかの時点でパルスとして放出されるように設計されていることが望まれる治療を提供する。
【解決手段】(a)活性薬剤を賦形剤と共に含むコア; および(b)コアを取り囲みかつワックスとL-HPCを40:60から60:40w/wまでの比で含んでいる遅延放出層を含むプレスコーティング錠を用いる。本発明は、被検者が眠っている間に放出され得る薬剤を投与することに特に適している。本発明は、また、ある種の状態を具体的な用法によって治療するだけでなく、薬剤の放出を遅延させた後にパルス放出させる新規な製剤を提供する。 (もっと読む)


本発明は、未変性条件下でプリオンタンパク質の疾患関連型(PrPSc)に選択的に結合する新規抗体、ならびにプリオン病の検出、治療および研究の方法における前記抗体の普遍的な使用に関する。 (もっと読む)


メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)、コアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CONS)、連鎖球菌、エンテロコッカス属及びクロストリジウム属の種などの医学的に重要な病原性グラム陽性菌を不活化する方法であって、可視光、特に波長が400〜500nmである光を照射することを含む前記方法。 (もっと読む)


本発明は、全般に、結晶が1種又は複数の生体活性分子を含む表面コーティングを有する、1種又は複数の水溶性結晶を含有するミクロン又はサブミクロンの粒子、更にはそのような粒子を生成する効率的方法、及びそのような粒子の形成に好ましい条件をスクリーニングする迅速な方法に関する。これらの粒子は、医薬製剤に適している。 (もっと読む)


1 - 7 / 7