説明

ザ ユニヴァーシティ コート オブ ザ ユニヴァーシティ オブ エディンバラにより出願された特許

1 - 10 / 11


本発明は、組換え体H因子ならびにそのバリアントおよびコンジュゲート、それらの製造方法に関し、加えて前記物質を含む治療用途および治療方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、オステオプロテゲリン(OPG)に対する自己抗体を検出する方法を提供する。前記方法は、骨粗しょう症を罹患しているかまたはそのリスクがある対象者から生物学的サンプルを提供する工程および、オステオプロテゲリン(OPG)に対する何らかの抗体が前記サンプルに存在するか否かを検出する工程を含む。さらにまた、本発明は、一般的に自己免疫および/または血管系疾患についての診断/予後および/または治療スケジュールの支援に有用な方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、ウイルス複製が阻害されるように制御されることができる宿主細胞分子を同定する方法および抗ウイルス化合物を試験する方法を提供する。さらに、本発明は、ウイルスによって引き起こされるか、またはウイルスが一因となるウイルス感染および/または疾患もしくは疾患状態を治療するための組成物、方法および医薬を提供する。 (もっと読む)


ロスコビチン等のCDK阻害剤を用いて、顆粒球、例えば、好中球のアポトーシスを誘導する方法が本明細書に記載される。したがって、炎症性疾患を治療する方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は臓器および生体組織の保存の分野に関し、具体的には被験者への移植の前に臓器および/または組織の保存に使用する溶液に関する。 (もっと読む)


本発明は、未変性条件下でプリオンタンパク質の疾患関連型(PrPSc)に選択的に結合する新規抗体、ならびにプリオン病の検出、治療および研究の方法における前記抗体の普遍的な使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、試験する細胞サンプル中に存在する特異性細胞表面抗原、とりわけ、血液型抗原の検出方法に関し、本方法は、上記細胞表面抗原を検出するための外来ラベルの添加を利用しない。典型的には、検出は、試験する細胞の内部蛍光能力を使用して実施する。
(もっと読む)


細胞試料の中の非生存細胞を検出する方法であって、該細胞の試料を検出可能な試薬と接触させるステップ、及び前記試料の細胞への前記試薬の結合を検出するステップを含む方法が記載されている。検出可能な試薬は、乳、乳製品又はこれらの成分である。使用できる成分は、リポ多糖結合性タンパク質であり、例えば、ラクトフェリンである。該方法は、低Ca2+又はCa2+のない状態で実施される。 (もっと読む)


本発明は、CpGジヌクレオチドの密度にしたがって核酸のフラグメントを単離する方法、その単離に続いてこれらフラグメントのライブラリー及び/又はアレイ又はマイクロアレイを作製する方法、及びそれらの使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、アポトーシス細胞に対する免疫反応を増強する方法を提供し、該方法は、微生物抗原に特異的に結合する特異的結合要素を投与することを含む。また、このような抗体を含む医薬組成物、及びアポトーシス細胞に対する免疫反応を増強する能力のある特異的結合要素を同定するためのアッセイ法を提供する。また、アポトーシス細胞の細胞内抗原に結合する抗体を使用する癌の治療方法を説明する。 (もっと読む)


1 - 10 / 11