説明

元太科技工業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】本発明の第一の目的は、フレキシブルディスプレイ装置用のタッチコントロール構造を提供することである。このタッチコントロール構造は単純な構造および製造プロセスを有し、フレキシブルディスプレイ装置の画像の明るさを低下させない。
【解決手段】フレキシブルディスプレイ装置用のタッチコントロール構造を提供する。このタッチコントロール構造は、フレキシブルディスプレイパネル、少なくとも1つのメニュ表示エリア、タッチフィルムおよび少なくとも1つのセンサを備える。フレキシブルディスプレイパネルは表示面を備える。メニュー表示エリアは表示面の少なくとも1つの面に位置する。タッチフィルムは第一フレキシブル基材および操作接触面を含む。表示面および操作接触面はそれぞれタッチ構造の2つの向かい合った端部に配置される。センサは、メニュー表示エリアに対応する第一フレキシブル基材の少なくとも1つの面に配置される。 (もっと読む)


【課題】デジタル方式を採用することによって、直接記憶装置から設定値を読み取り、人工的調整を必要とせず、作業時間の節約及び人工的調整の誤差を減らすと共に、V−comの電圧誤差値をちじめることのできるデジタル式電気泳動型ディスプレイのパネル駆動装置及び方法。
【解決手段】このデジタル式電気泳動型ディスプレイのパネル駆動装置には、電気泳動型ディスプレイの上に設置されたパネル駆動記憶装置と、接続回路と、を含み、システムボードが前記接続回路を経由して前記パネル駆動記憶装置の中のデータを読み取る。 (もっと読む)


【課題】エレクトロフオリーティック表示器を駆動する際、人工で可変抵抗を調整して共同電極電圧を改変する必要のない、労力を低減し、操作時間を短縮できる、ディジタル式エレクトロフオリーティック表示器の表示板駆動装置及びその駆動方法を提供する。
【解決手段】エレクトロフオリーティック表示器上に設けられ、ディジタル表示板の駆動データをストアする表示板駆動メモリーと、制御用チップがここを経由して、表示板駆動メモリー内のデータを読み取れるようにした接続回路を含むディジタル式エレクトロフオリーティック表示器の表示板駆動装置とその駆動方法を提供し、人工調整に頼ることなく、ディジタルの方式でメモリーから直接共用電極電圧値を読み取れるようにした。 (もっと読む)


【課題】チャックからガラス基板を取り外すときにチャック上のガラス基板が静電気により害されないように保護するフォトレジストスピンコータのためのチャックを提供すること。
【解決手段】フォトレジスタスピンコータのためのチャックは、ブラケットとディスクとを含む。ブラケットは導電性を有する。ディスクはベース上に据えられ、ガラス基板を保持し、また導電性を有する。前記ディスクは、ガラス基板がチャックから除去されるとき、静電気によって害されないようにガラス基板を保護すべくディスク上の静電気を放出可能である。 (もっと読む)


【課題】静電気を除去するためのガラス基板キャリア組立体を提供すること。
【解決手段】ガラス基板キャリア組立体は棚と、複数のピックアップキャップとを備える。棚は電気的に接地され、バーと、2つのスタンドと、2つのブラケットとを有する。バーは2つの端部を有する。両スタンドはそれぞれバーの両端部に取り付けられこれらの端部から下方へ伸びており、電気的に接地され、導電性を有する。両ブラケットは導電性を有し、それぞれ両スタンドに取り付けられ、両スタンドからバーの下方を内方に垂直に伸び、互いに相対し、T形を呈し、端縁部と複数のタブとを有する。タブは導電性を有し、ブラケットの端縁部に取り付けられこの端面部から垂直に伸びる。ピックアップキャップは導電性を有し、タブに取り付けられている。静電気はピックアップキャップ、タブ、ブラケット及びスタンドを経て大地に至り、これにより静電気が棚から除去される。 (もっと読む)


【課題】ほこりを発生することなしに引き付け力でトレイ組立体を制動するトレイ組立体及び非接触制動組立体を有するガラス基板キャリアを提供すること。
【解決手段】ガラス基板キャリアは、ベースと、トレイ組立体と、伝動装置と、非接触制動組立体とを有する。ベースは移動可能である。トレイ組立体はベースに滑動可能に取り付けられガラス基板を保持するトレイを有する。伝動装置はベースとトレイ組立体との間に配置され、ベースから伸長し又は引込むようにトレイを駆動可能である。非接触制動組立体は、ベースに取り付けられた第1の制動要素と、トレイ組立体に取り付けられ第1の制動要素と非接触である第2の制動要素とを有する。第1及び第2の制動要素は、トレイ組立体のトレイの移動を制止するように引き付け力で互いに引き付ける。第1及び第2の制動要素は互いの他の一方に擦れ合わず、ガラス基板上の回路を害するほこりを生じさせない。 (もっと読む)


【課題】 電気泳動ディスプレーの簡易な駆動方法。
【解決手段】電気泳動による双安定ディスプレーにおいて、該駆動装置1を初期化ユニット12、レシーブユニット13及びディスプレードライブユニット14から構成し、該初期化ユニットは少なくとも1個の初期電位レベルを発生して双安定ディスプレー11のすべての画素10を初期化する。その後、レシーブユニットは複数のグレイレベル(gray level)を受信し、該ディスプレードライブユニットは各グレイレベルに基づいて波形信号を発生し、該波形信号のパルス幅を該グレイレベルの数値と相関させて、該波形信号を相互に対応する画素に伝送し、該画素を駆動して表示を行わせる。 (もっと読む)


【課題】検出線路の設計によって、テス卜精度を向上させ、ひいては生産歩留まりを向上し得る薄膜トランジスタアレイ基板と、電子インク表示装置とを提供する。
【解決手段】本発明の薄膜トランジスタアレイ基板は、電子インク表示装置に適用されるものであって、主として基板と、複数本の走査線と、複数本のデータ線と、複数の薄膜トランジスタと、複数の画素電極と、複数本の検出信号線とを含む。データ線と走査線は、基板上に配置されかつ基板上に複数の画素領域を画定し、薄膜トランジスタは、それぞれ画素領域内に配置されかつ走査線とデータ線とによって駆動される。また画素電極は、それぞれ画素領域内に配置されかつそれらが対応する薄膜トランジスタと電気的に接続される。また、検出信号線は、走査線及び/またはデータ線と直列に接続される。 (もっと読む)


【課題】前面積層板と、TFTアレイ基板を備えた電子インク表示装置が提供される。
【解決手段】TFTアレイ基板において、第一金属層と誘電体層は第一基板上に配置する。誘電体層は、第一金属層を被覆する。第二金属層は、誘電体層上に配置する。第一金属層は走査線とゲートを有し、第二金属層はデータ線とソース/ドレインを有する。第一基板は、データ線と走査線によって複数の画素領域に分割される。ゲートとソース/ドレインは、画素領域内に配置する。チャネル層は、ゲートとソース/ドレインの間の誘電体層上に配置する。画素電極は画素領域内に配置され、ドレインと接続する。前面積層板の電子インク材料層は、透明電極層とTFTアレイ基板の間に配置する。 (もっと読む)


【課題】LCDパネルを列反転により駆動可能で、余分なメモリまたは複雑なアルゴリズムを必要とせずにフレームの解像度を向上させるアクティブ・マトリクス表示装置用の画素サンプリング回路を提供すること。
【解決手段】 画素サンプリング回路はラインペアで表示パネルに走査線データを送信し、列反転により表示パネルを駆動して、フレームを表示する。従って、この発明の画素サンプリング回路は、追加のメモリおよび複雑なアルゴリズムを用いることはなく、表示されるフレームの解像度を向上できる。 (もっと読む)


1 - 10 / 14