説明

アイシーユー メディカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


Yサイトの共通管腔中に逆止め弁を保持するように構成された固定部および該固定部から軸方向に延びるフラップ部材(24)を含む、輸液システムにおけるYサイト(10)中に使用するための逆止め弁(20)。フラップ部材は、外側表面(46)を有し、少なくともその一部が、主管腔(14)からの注入口に被さり、共通管腔(12)の内壁に係合するように構成されている。1つの実施形態において、フラップ部材は、孔(36)および孔に隣接する壁から延びるすべてのバリを取り囲むポケット(70)を含む。いくつかの実施形態では、フラップ部材は、密封位置に向かって弾性的に付勢され、液体が主管腔から共通管腔へ流入するように曲がることができる。
(もっと読む)


医療用ソフトグリップ・コネクタは、上流端部と、下流端部と、中央部分を通って延びる管腔とを有する、ハウジングを備える。可撓性部材は、スリーブ部分と一体形成されたバルブ部分を有する。このバルブ部分は、前記ハウジングの一部内に配置されていると共に、前記ハウジングの管腔を通る流体の流れを制御するように構成されている。前記スリーブは、裏返しにされて、前記ハウジングの外面の少なくとも一部を包む。ある実施形態では、把持部分は、前記バルブ部分と一体形成される。また、ある実施形態では、コネクタは、通常、注射器又はその他の医療機器がコネクタの上流端部から取り外されると、カテーテルの管腔に正圧が生じるように構成されている。医療用流体コネクタ製造方法は、通常、スリーブが延出しているバルブ部材を形成する工程と、バルブとスリーブとハウジングとを組み立てる工程とを含む。
(もっと読む)


輸液セットは、ベース部材(60)、導入器キャップ(64)、及び注入キャップ(54)を有する。ベース部材(60)は好ましくは、該ベース部材(60)の下部(118)から拡張する軟質カニューレ(52)と、その上部(92)のポート(62)と、を有する。ポート(62)は、カニューレ(52)と流体連通状態にあるように構成される。ポート(62)はさらに、望ましくない流体の流れに対してポート(62)を封止するように適合された隔膜(130)を有する。導入器キャップ(64)は、ベース部材(60)に取り付けられるように適合され、組み立てられた位置において隔膜(130)及び前記軟質カニューレ(52)を通って拡張するように適合された針(66)を有する。注入キャップ(54)は、長尺可撓性チューブ(162)を収容するように適合されたルーメン(160)を有する。注入キャップ(54)はまた、隔膜(130)に挿入され、前記軟質カニューレ(52)を前記ルーメン(160)と流体連通状態に設置するように適合された硬質カニューレ(170)を有する。
(もっと読む)


【課題】簡便にかつ繰り返し密封できる医療用コネクタを提供する。
【解決手段】医療用コネクタは、それぞれ入口を有する複数のアームを含む。この医療用コネクタは、第1のテザーによって連結される第1のキャップと第2のキャップと、第2のテザーによって第1のキャップと第2のキャップの少なくとも一方に連結される締め具とを有するカバーも含む。この締め具は、医療用コネクタの一部に固定される。第1のキャップと第2のキャップは、複数のアームのうちのそれぞれ第1のアームと第2のアームの入口の少なくとも一部を被覆する。医療用コネクタは、複数のアームのうちの第1のアームに着脱可能に連結されるスリーブを有するのが好ましい。第1のキャップは、第1のアームの端を取り囲むように構成された第1の内径を有する第1の部分と、スリーブの遠位端を取り囲むように構成された第2の内径を有する第2の部分とを備える。
(もっと読む)


1 - 4 / 4