説明

カーリング クリエイティブ コンサル株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】複数の線画からなる精細な装飾紋様を有する樹脂シートの製造方法を提供する。
【解決手段】この樹脂シートは、透明樹脂シート2の上に三次元硬化樹脂層3を積層したものであり、この三次元硬化樹脂層3に装飾紋様が形成されたものである。この樹脂シートは、三次元硬化樹脂層面に、ミラーインクによるシルク印刷にて文字、数字を透明印刷するか、又は金属蒸着後、レーザ加工により文字を除去加工する。精細な装飾紋様を施した金属板4、三次元硬化塗料3及び透明樹脂シート2を重ねて、一定の圧力を加えた後、透明樹脂シートの上方から紫外線や放射線等の励起線を照射し、又は、加熱することにより三次元硬化塗料3を硬化し、硬化後に金属板4から剥離する。 (もっと読む)


【課題】複数の線画からなる精細な装飾紋様を有する樹脂シートを提供する。
【解決手段】精細な装飾紋様を有する樹脂シートは、透明樹脂シートの上に三次元硬化樹脂層を積層したものであり、この三次元硬化樹脂層に装飾紋様が形成されたことを特徴とする。この樹脂シートは、三次元硬化樹脂層面に、ミラーインクによるシルク印刷にて文字、数字を透明印刷するか、又は金属蒸着後、レーザ加工により文字を除去加工する。装飾紋様を有する樹脂シートは、装飾紋様を施した金属板、三次元硬化塗料及び透明樹脂シートを重ねて、透明樹脂シートの上方から紫外線や放射線等の励起線を照射し、又は、加熱することにより三次元硬化塗料を硬化し、その後、金属板から剥離することにより製造することができる。 (もっと読む)


本発明は、導光シートを使用した変換型キーパッドパッケージに関する。より詳しくは、数字パターンが形成された導光シート及び文字パターンが形成された導光シートの両方を有し、各導光シートに光を別々に照射することによって、表示したパターンを数字パターンと文字パターンの間で変換可能なキーパッドパッケージに関する。本発明の第1の好ましい実施形態は、透明シートの一面上に数字パターンがスクリーン印刷によって形成された第1の導光シート;第1の導光シート上に配置され、透明シートの一面上に文字パターンがスクリーン印刷によって形成された第2の導光シート;及び第1の導光シートと第2の導光シートの間に配置され、第1の導光シートの数字パターンを選択的に遮断するように構成された半透明フィルムを含み、第1の導光シート及び第2の導光シートに、光が独立して照射される導光シートを使用した変換型キーパッドパッケージである。
(もっと読む)


1 - 3 / 3