説明

ケンブリッジ ユニバーシティ テクニカル サービシズ リミティドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、次のものを含むフォトニックデバイスの製造方法を提供する。即ち、基板を設けること、前記基板に略真直の孔を複数形成すること、屈折率が電圧依存性を有する材料を前記孔に内張り又は充填すること、及び、屈折率が電圧依存性を有する材料のチューブ又はロッドのアレイが残るように前記基板材料の全部ではなく一部を取り除くこと、を含む製造方法である。このような方法の変形例では、堆積された上記材料が圧電性を有し、且つ、上記基板が完全に取り除かれることから、小径(通常は10μm未満)の圧電性チューブ又はロッドが得られる。
(もっと読む)


本発明は、イオン性液体および生体触媒作用における溶媒としてその使用に関する。本発明の第1の態様に従うと、酵素触媒反応を行う方法において、アルケニル、ヒドロキシル、アミノ、チオ、カルボニルおよびカルボキシル基からなる群から選択された官能基を含むイオンを含有するイオン性液体を含む液体反応媒体を提供する工程;液体反応媒体内に酵素および酵素用基質を供する工程;および基質の反応を起こさせる工程を含む方法が提供される。 (もっと読む)


高温での流体媒体中の水素含量の正確な測定のための装置が提供される。この装置は、(1)内部の金属/水素参照基準と接触する、(2)電解質および参照材料が中で化学的に安定な接触状態にあるプロトン伝導性固体電解質からなる。発生する電気信号は、測定側上の水素濃度の関数である。
(もっと読む)


1 - 3 / 3