説明

アルファ ラヴァル コーポレイト アクチボラゲットにより出願された特許

1 - 10 / 90


【課題】十分な強度を有するろう付け物品、改善されたろう付け方法を提供する。
【解決手段】本発明は、ステンレス鋼物品をろう付けする方法に関し、以下の諸ステップ:ステップ(i)鉄系ろう材をステンレス鋼の部品に適用すること;ステップ(ii)部品を場合により組み立てること;ステップ(iii)ステップ(i)またはステップ(ii)からの部品を、非酸化性雰囲気、還元性雰囲気、真空またはそれらの組合せにおいて、少なくとも1000℃の温度に加熱すること、および前記部品を少なくとも1000℃の温度において、少なくとも15分間加熱すること;ステップ(iv)得られるろう付け領域が600HV1未満の平均硬度を有する物品を提供すること、を含む。本発明は、また、ろう付けされたステンレス鋼の物品にも関する。 (もっと読む)


【課題】簡素な構成を有し、保守および洗浄を容易にできるようにした熱交換器装置を提供する。
【解決手段】本発明の熱交換器装置は、第1のプレート空間(6)が、蒸気を凝縮するように構成され、第1のプレート空間(6)と第2のプレート空間(7)がプレート熱交換器(1)内に交互に設けられ、第1のプレート空間(6)への入口流路(21)が蒸気入口流路として構成され、第1のプレート空間(6)からの出口流路(22)が凝縮物出口流路として構成されている。 (もっと読む)


【課題】ろう付けによって連結導管を取り付ける能力を向上させるプレート熱交換器を提供する。
【解決手段】本発明は、プレート熱交換器と、プレート熱交換器を製造する方法とに関する。プレート熱交換器は、互いに隣接して配置され、かつ、ろう付け結合によって互いに結合された多数の熱交換プレート(1,1',1")を含んでいる。熱交換プレートはクロムを含んでいるステンレス鋼で実質的に作られている。プレート熱交換器は、少なくとも数枚の熱交換プレートを通って延びている多数のポートチャネルを含んでいる。ポートチャネルは、ポートチャネルを管部材(6)に連結する連結面(5)によって取り囲まれている。連結面は、ステンレス鋼よりも簡単な手法で管部材を連結面にろう付けすることを可能にする材料を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】遠心分離器内で密度の異なる2つの液相を互いに分離する。
【解決手段】汚濁した油を分離室6内に供給する前に、重相出口10を覆う液体シールが遠心ロータ2内に形成されるように、水または分離補助剤である始動液で分離室6を予め満たし、その後、汚濁した油と分離補助剤とを分離室6内に供給し、始動液の少なくとも一部および粒子を、油から分離された分離補助剤と共に、重相出口10を通して分離6室から排出する。分離補助剤は汚濁した油の密度よりも高い密度を有し、汚濁した油に溶解せず、液体ポリマーであり、水に溶解するかまたは水を含んでいる。 (もっと読む)


ヒューマンマシンインターフェイスナビゲーションの方法において、コントローラは電子ディスプレイと通信する。コントローラは、ナビゲーションツールがディスプレイに表示されるようにプログラムされている。ナビゲーションツールは、選択可能な複数のメインタブと複数のサブタブとを表示するオーバービューウィンドウを有している。サブタブの選択時に、パラメータウィンドウが表示される。最後に選択されたサブタブに対応しているパラメータ画面が、関連するメインタブの選択時に表示される。
(もっと読む)


プレート式熱交換器は複数の熱交換器プレート(1)を有している。各プレートは長さ方向の中心線(x)を定めており、複数の尾根(27)と複数の谷(27’)とを有している熱伝導領域(20)を有している。任意の一つの熱交換器プレート(1)における複数の尾根が、該熱交換器プレートと隣接している一つの熱交換器プレート(1)における複数の谷に突き当たって、複数の接合領域(28、29)を構成している。複数の尾根と複数の谷の各々は、中心線の一方の側で中心線に対する正の傾斜角度αを成している第1の部分(31)と、該中心線の他方の側で該中心線に対する、対応する負の傾斜角度αを成している第2の部分(32)と、第1の部分(31)と第2の部分(32)とを接続し、湾曲している経路(35)に沿って延びている接続部分(33)と、を備えているV形状の構成を有している。接続部分(33)の各々は、その湾曲している経路から外側へ向かって該中心線に沿って延びている突起(34)を有している。その複数の突起はそれぞれ中心線の位置で、中心の接合領域(29)を構成している。
(もっと読む)


本発明は、軸受装置と、回転可能なポンプ装置を含む潤滑装置と、を有する遠心分離機に関する。ポンプ装置は、潤滑剤槽から潤滑剤を受け入れる潤滑剤入口と、前記潤滑剤の少なくとも一部を潤滑剤ミストの形態で少なくとも1つの潤滑剤出口を通して送り出す出口装置まで潤滑剤を送る導管と、を有する。ポンプ装置は気体入口をさらに有し、出口装置は気体出口を有し、それによって、ポンプ装置の回転中に気体入口から気体出口への気体の流れが維持され、導管内に存在する潤滑剤を出口装置に向けて送る。遠心分離機は、軸受装置および潤滑装置を囲み、軸受装置を潤滑するために潤滑剤ミストが潤滑装置から軸受装置に流れるのを可能にするハウジングをさらに有する。
(もっと読む)


座弁または蝶形弁用のアクチュエータであって、常閉(NC)または常開(NO)型であり、また、シリンダ(3)と、ばねによって通常位置に保持されるピストンとを含むアクチュエータである。このばねは実質的に、加圧された流体含む密閉空間から成り、アクチュエータはさらに、加圧流体用の2つ以上の連結部(12、13)を有する、少なくとも頂部ユニット(7)から成る。このアクチュエータでは、頂部ユニット内の連結部の1つがさらに、シリンダの一方の端部の所で1つ以上の開口部を通してシリンダの内部に連結され、他の連結部が、シリンダの他方の端部の所で1つ以上の開口部を通してシリンダの内部に連結されている。頂部ユニットは、頂部ユニットの位置を変更し、たとえば、頂部ユニットをピストンおよびシリンダの軸に一致するかあるいは平行な軸の周りに180度回転させることによって、連結部を入れ替えられるようにする構成を有する。
(もっと読む)


熱伝達面と、複数の案内部と、を備え、熱伝達面は、複数の尾根部と複数の谷部とを有する波形パターンを備えている熱交換器プレートにおいて、各案内部は、第1の案内面と、第2の案内面と、を有し、第1の案内面と第2の案内面は互いに対し垂直である、熱交換器プレート。熱交換器プレートを複数個有する熱交換器も開示されている。この熱交換器プレートの利点は、熱交換器プレートの揃えを改善できることである。
(もっと読む)


波形パターンを有している熱伝達面(6)を備えている熱交換器プレート(1)であって、対角線方向のそれぞれ開かれた溝と閉じられた溝(13、16)と熱伝達面(6)との間に配置されている対角線方向の開かれた側部分配支持部分と閉じられた側部分配支持部分と対角線方向のそれぞれ開かれた溝と閉じられた溝(13、16)とポートホールとの間に配置されている対角線方向の開かれた側部断熱支持部分と閉じられた側部断熱支持部分(15、18)とを有し、熱交換器プレート(1)は、開かれた側部分配支持部分(14)と熱伝達面(6)との間の伝達経路(21)と、閉じられた側部分配支持部分(17)と熱伝達面(6)との間のバイパス経路(22)とをさらに有する。複数の熱交換器プレート(1)を有する熱交換器も開示されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 90