説明

ティ/ジェイ テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


担持された電気化学的に活性な電極組成物を有する伝導性基体を含むバッテリー電極。該組成物はリチウムと可逆的に合金化することのできる活性な材料を含み、該材料はそのような可逆的な合金化の際に体積変化を示す。該組成物は該活性な材料の体積変化に順応する緩衝剤を含み、該組成物における機械的歪みを最小化する。該活性な組成物は炭素などの材料をさらに含んでよい。該活性な材料は、ケイ素、アルミニウム、アンチモン、酸化アンチモン、ビスマス、酸化ビスマス、スズ、酸化スズ、クロム、酸化クロム、タングステン、及び酸化タングステン又は上記リチウム合金を含んでよい。該緩衝剤は金属又は酸化金属又は上記リチウム合金を含んでよい。また、これらの電極を組み込んでいるバッテリー、該電極の製造方法、及び該バッテリーの製造及び操作方法も開示される。 (もっと読む)


リチウム電池の電極として有用な材料は非常に良好な電子及びイオン伝導率を有する。それらは、金属、ホスフェートイオン、及び添加剤を含む出発混合物から製造され、前記添加剤は、前記得られる材料中のリチウムイオンの輸送を増強する。この混合物を還元環境中で加熱して材料を製造する。この添加剤は5価の金属または炭素を含みうる。特定の実施態様においては、材料は2相材料である。材料を含む電極及びこれらの電極を含むリチウム電池も開示されている。
(もっと読む)


リチウムイオン電池のための陰極材料としての有用性を有する複合材料であって、金属ホスフェートである第一成分と、金属窒化物、金属酸窒化物、又はその2種の混合物である第二成分とを含む。第二成分は、第一成分のバルク上に被覆されているか、又は第一成分のバルク内に分散されている。金属ホスフェートは、リチウム化金属ホスフェートでもよく、1種以上の遷移金属に基づいていてもよい。さらに開示されるのは、その材料の製造方法、並びにその材料から製造される電極、及びそれらの電極を含むリチウムイオン電池である。
(もっと読む)


複合材料が、Lixy(PO4zを含む第一の相を含み、ここでMは少なくとも一つの金属であり、y及びzは独立に0であり、及びxは1以下である。該材料は、該第一の相の電気及び/又はリチウムイオンの伝導性よりも高い伝導性を有する第二の相を含む。該材料は、リチウム、鉄、ホスフェートイオン及び触媒を含む出発混合物を、還元雰囲気下で加熱することにより調製される。同様に開示されたものは、該材料を取り込んだ電極及びカソードとしてこれら電極を使用した電池である。 (もっと読む)


電気化学的電極又は触媒として有用な多相複合材料は、電気化学的に活性なアモルファス材料である第1活性相;及び金属、カーボン、セラミックス、及び金属間化合物の1つ以上を含む第2安定化相を含む。安定化相は、その間に配置された活性相を有する複数の離間領域として構成される。活性相は、Sn、Sb、Bi、Pb、Ag、In、Si、Ge、及びAlの1つ以上を含んでもよい。安定化相は、Fe、Zr、Ti、及びCの1つ以上を含んでもよい。また、さらに前記材料を含む電極及び電池も開示される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5