説明

モンド・ソシエタ・ペル・アチオニにより出願された特許

1 - 10 / 11


人工芝用繊維は、人工芝カーペットの製造に利用され、ポリエチレンまたは他の材料の押し出しによって得られるモノフィラメント繊維の一種であり、人工芝用カーペットを形成する繊維(1)は、短辺側が丸みを帯びた略長方形の平らな横断面を示し、長辺側の一面の中央部に凸曲面突出部(2)が設けられ、長辺側の他面に中心軸に対して対称な位置にある一対の突出部(3)が設けられ、高い復元力を持った人工芝のために得られ、時々または一時の負荷に対するそのリカバリーを促進し、長期間、最初の外観を保持する。
(もっと読む)


人工芝のような人工繊維カーペットのリカバリーグレードを決定するための方法であって、制御された露出状態の下でカメラおよび電球によって、後に負荷を支持することになる上記繊維の面積のイメージを捕らえるために、調査を受ける上記人工繊維カーペットのサンプルを得ることと、上記繊維の特定の面積に、垂直圧縮法で、既定の時間に亘って既知のマスの負荷を加えることと、上記負荷が解放されるとすぐに、上記負荷が加えられた上記繊維の同じ面積に従って、既定の時間間隔に立面のイメージを捉えることと、上記負荷が加えられる前、および、異なる上記既定の時間間隔の後に、上記繊維によって占められている上記面積基づいて、解析された上記繊維のリカバリーインデックスを決定することとを備える。
(もっと読む)


【課題】ランニングのための陸上競技用トラックを作成するのに好ましいフローリングを提供すること。
【解決手段】ランニング用トラックに敷くために設計されているフローリング(1)であって、エラストマーの塊からなる踏面層(2)と、エラストマーの塊からなる支持面(3)とを備える。支持層(3)は、踏面層(2)とは反対側において、均一なリブのメッシュを構成するリブ(5a)によって区切られているキャビティ(5)のアレイを有する。キャビティ(5)は、フローリング(1)上におけるランニングの方向(A)において細長い形状を有する。これらのキャビティは、支持層(3)の容積のうちすくなくとも28%、選択的には少なくとも30%に等しい容積を占めている。 (もっと読む)


【課題】床張り材のための基材、および床張り材自体の分野における改善をすること。
【解決手段】床張り材のための基材10、20、12であって、第1の熱融解可能材料からなるパッド10と、第2の熱融解可能材料からなる安定化メッシュ20と、上記パッド10と上記メッシュ20との間の接続層12とを備える。接続層12は、第1および上記第2の熱融解可能材料の融点よりも低い融点をもつ第3の熱融解可能材料を含む。接続層12が粒状構造をもつ不連続層である。その結果、基材は、例えば雨水を排出できるように、液体に対して透過性がある。 (もっと読む)


【課題】自然芝の外観をより忠実に再現すること。
【解決手段】少なくとも僅かに異なった色彩を有する縞模様、条痕、帯または顆粒状模様(20a〜20e)の存在に基づく大理石模様(大理石波紋)の外観を有する少なくとも一つの層を有すると共に、自然芝を再現する糸状構成物(2)を人工芝において製造することができる糸(20)を、人工芝を製造するのに使用する。 (もっと読む)


【課題】リサイクルの可能性をも考慮した経時耐久性ある同床材を低価格で提供する。
【解決手段】サッカー場やアメリカンフットボール、ラグビー等の競技場に使用される床材は、ポリオレフィン系の不浸透性層18と、上記不浸透性層18の上に敷設され、凝集体の顆粒材料から成るコア層2と上記コア層2を包む外皮3とを備える弾性マットレス1と、上記弾性マットレス1の上に敷設された人工芝カバーリング20から成り、自然芝の草深い草地を擬態するために基部から延びる複数の糸状構成物と、この糸状構成物を略上向きの状態に保つために、糸状構成物の間に分散された顆粒状の充填材又は充填物とを有するシートのような基部を備える構造、を組み合わせて備えている。上記床材10は、勾配キャンバのような排水を容易にするキャンバを設けるために、事前に平坦化された敷設基礎12,14の上に直接敷設するのに適している。 (もっと読む)


【課題】基礎上に接着剤で貼り付ける必要性のない床材を提供する。
【解決手段】床材は、弾性の顆粒凝集体であるコア層2と、このコア層2を包囲する膜3を備える。好ましくは、材料1はストリップやタイルのようなモジュールの形態をし、膜3は、モジュールの少なくとも1つの側部において縁5を形成し、この縁5は、隣接する少なくとも1つのモジュールと重なる関係の下で適用される。 (もっと読む)


【課題】性能品質と低重量性を有しつつ、高い美的品質特性とストレス抵抗特性とを組み合わせることが可能な被覆材料を提供する。
【解決手段】フローリングのような被覆材料は、例えばゴム系材料などの弾性材料の層3と、上記弾性材料の層2に結合される例えばアルミニウム製の平坦な金属網状構造物2とを備える。上記金属網状構造物2は、上記弾性材料の層3の表面上に少なくとも部分的に出現している。均衡層5が、上記平坦な金属網状構造物2に対向する弾性材料3の層の側に、例えばグラスファイバのようなファイバのネットワークの形態で設けられる。均衡層5は選択的にジオテキスタイル材またはフェルトの形態の材料の外層6に結合される。 (もっと読む)


【課題】本発明の1つの態様によれば、人工芝カバーなどの床張りに衝撃吸収特性および十分な弾性特性を与えるための床張りの下方に敷設される弾性基層が提供される。
【解決手段】本発明の1つの態様に係る床張りのための弾性基層は、第1の層構造体と、第2の層構造体と、第1および第2の層構造体の間でこれらにより包囲されるポーチとを備え、ポーチは、顆粒状弾性材料からなる充填材を収容することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】若者が自らの肉体的、精神的適性にふさわしいスポーツを選択し、練習、実施できる多目的スポーツ施設を提供する。
【解決手段】共通の基礎構造を備え、複数のエリア(12、18、20、22)からなり、各エリアはそれぞれのスポーツ活動を実施するためのトラック、ピッチ、またはコートを構成する。前記エリアの1つは、内部にスペースを区画する環状のトラック(12)とし、トラックに囲まれた他のエリア(18、20、22)では、ランニング、陸上競技、サッカー、五人制フットボール、バレーボール、テニス、バスケットボール、ハンドボールなどのスポーツ活動が実施可能である。前記トラック(12)は境界(14)によって囲われ、少なくとも1つの直線側部を含むことができ、また、前記境界の側部に隣接して延びる少なくとも1つの長い直線ストレッチ(120、140)を備えることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 11