説明

ボディーメディア インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】個人の生理学的状態及び種々のコンテキストパラメータに関するデータを収集し保存するための1またはそれ以上のセンサーを備えた装置の提供。
【解決手段】生理学的情報またはコンテキスト情報を検知する装置は、可撓性部分、それに着脱自在に固着されたハウジング805、1またはそれ以上のセンサー及びプロセッサを含む。その装置は調整可能な動作パラメータを有する。別の装置として、熱束を測定するものがあり、それはハウジング805、公知の抵抗率のベース部材、処理ユニット、及び1つは身体と熱的伝送関係にあり、もう一方は周囲環境と熱的伝送関係にある2つの温度測定装置を有する。さらに別の装置として、ハウジング805を身体に固着するための接着剤をその表面上に有するハウジング805を有するものがある。さらに別の装置として、互いに垂直な凹状部及び凸状部を有する内側表面を備えたハウジング805を備えたものがある。 (もっと読む)


センサー装置(10)と、センサー装置と通信関係にあり該センサー装置からのデータを用いて導出データを発生するI/O装置とを備えたモニター装置(5)。導出データは関連のセンサーによっては直接検知できない。あるいは、着用可能なセンサー装置と、センサー装置と通信関係にあり、情報を表示する手段及び情報を入力するダイヤルを有するI/O装置とを備えた装置。あるいは、センサー装置と、センサー装置と通信関係にあるI/O装置とを有する、カロリー摂取量及びカロリー消費量データを追跡する装置。センサー装置は、センサーデータからカロリー消費量に関するデータを発生するようにプログラムされたプロセッサを有する。あるいは、各々が対応するカロリー量を有する、個人が摂取する食事を分類するための複数の分類識別子を用いる。個人のカロリー情報追跡装置。
(もっと読む)


1またはそれ以上のセンサーに基づく信号を用いて個人の状態パラメータを測定する種々の方法及び装置が開示されている。1つの実施例において、第1組の信号(1600)を第1の関数で用いて第2組の信号が1またはそれ以上の第2の関数でいかに使用されるかをチェックすることにより、状態パラメータを予測する(1620)。別の実施例において、第1及び第2の関数(1610)を用いて、第1の関数と第2の関数の間の関係から状態パラメータまたは状態パラメータのインジケータを得る。状態パラメータは、例えば、個人が摂取するカロリー及び燃焼するカロリーを含む。かかる装置を作成する種々の方法も開示されている。
(もっと読む)


モニター・システムは少なくとも1つのセンサー(120)、好ましくは肌および周囲温度センサー(120)をハウジング(95)内に有する。モジュールは耐久性タイプと使い捨てタイプのいずれのタイプにも実施できる。ハウジング(95)に、着用者の肌に取付け易く且つ着用者の肌と整合する表面構造および形状を付与することによって体温測定の精度を高めることができる。モジュール(55)からのデータを得てこれを表示する(図示しない)レシーバを設けることができる。モジュール(55)は出力データを表示することもできる。出力データは着用者の生理的パラメータに関する検出データおよびコンテクスト・パラメータから導き出されるデータの双方を含み、構内受信者に直接的に、または商業ネットワークを介して遠隔の受信者に送信可能である。このシステムは多様な生理的および健康上の状態および事象の発生を推論し、予告し、これを出力データとして報告することができる。
(もっと読む)


本願の栄養及び活動管理システムは身体に装着したセンサー装置により個人のエネルギー消費量をモニターする。この装置は特に継続的な着用に好適である。このシステムはまた、他の多数の生理学的パラメータを測定し、それらのパラメータ及びパラメータからの導出値をレポートするように構成または適用可能である。体重管理実施例は、ユーザーが摂取するカロリーと消費するエネルギーの間において最適なまたは予め選択したエネルギーバランスが達成されるようにするものである。コンピュータ化された適応栄養追跡システムにより摂取した食物に関するデータを取得する。ユーザーのエネルギー消費量、食物摂取量及び他の測定するか導出するかまたは手動入力する他の生理学的コンテキストパラメータの目標の進捗状況に対する相互的影響に関して相対的及び予測的フィードバックがユーザーに行われる。
(もっと読む)


開示されるモニター装置及びその関連方法は、ECGを含む心臓関連パラメータをモニターする自蔵型で、比較的小型且つ継続着用可能なパッケージを提供する。心臓関連パラメータの検知は、心臓の電気的活動を検知する目的で等価であると通常定義される人体の単肢上領域内での不等電位信号の位置選定に基づく。心拍動の検出及び表示用分析ツールと共に増幅、フィルタリング及び信号処理方法及び装置が記載されている。
(もっと読む)


1 - 6 / 6