説明

エグザクト サイエンシーズ コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】検出されるべきDNAが、サンプル中の他のDNAに対して低い割合であり、そして急速に分解するサンプルにおいて、DNAの完全性を保持するための方法を提供する。
【解決手段】本発明は、生物学的サンプルから、DNAを抽出するための方法を提供し、本発明によれば、従来の方法よりも高い収率で標的DNAを得る。より具体的には、生物学的サンプルを、DNA分解のインヒビターに曝露させる工程を包含する、DNAを抽出するための方法である。また、本発明の方法は、酵素媒介DNA分解を抑制し、サンプル中のDNAの完全性を保存するための方法を提供する。このDNAの完全性の保存によって、DNAを容易に単離および検出し得る。 (もっと読む)


【課題】異質性生体試料の多数のゲノム突然変異に向けた、選択性および感受性のある核酸検出法ならびに信頼性のある大規模スクリーニング法を提供すること。
【解決手段】本発明は、高い感受性と高い選択性を有する突然変異検出法を提供する。一般的実施例においては、本発明は、少なくとも1回反復する単一塩基伸長反応を含む。本発明の方法は、異質性生体試料において、遺伝子突然変異または疾患を引き起こす微生物の存在を検出および同定する際に有用である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2