説明

三和実業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】高融点樹脂製だけでなく比較的融点の低い生分解性樹脂製の成形品にも適用可能で、耐久性に優れた所望の絵柄や模様並びに文字等で成形品を装飾できるようにする一方、表面を所望の絵柄で装飾され、割り箸の代替品として使用できる程度に安価で、業務用として反復使用しても部分的摩耗や剥げ落ちがなく耐久性に優れた箸を得ることにある。
【解決手段】基体の表面に所望の絵柄や文字等の模様を昇華性染料インキで印刷してなる転写紙4を棒状成形品1に巻装し、これを120〜160℃の温度に保持した雰囲気中で20分以上加熱維持する。これにより表面に昇華性染料で模様を転写印刷され、かつ、当該模様を構成する昇華性染料が表面から内部へ少なくとも18μm以上浸透し染色してなる染色部5を有する棒状成形品(箸)が得られる。 (もっと読む)


【課題】ポストに投函可能な程度にコンパクトな立体電飾カードを提供する。
【解決手段】立体電飾カード1は、折り目で2つ折り可能な2つの面を有するカード本体2と、面の一方に一方の表面が固定されまたは面のそれぞれに表面の一方および他方が固定されておりシートを折り重ねて積層され広げたときに立体的形状になるハニカムデコレーション3と、ハニカムデコレーションの区画から外部に光が漏れるように配置された発光装置4と、を有する。 (もっと読む)


【課題】鱧の有する味を十分に引き出した料理を提供することができ、お客に対し鱧の種々の料理を堪能させる。
【解決手段】鱧を料理する方法であって、だし汁により鱧G3のしゃぶしゃぶを行うしゃぶしゃぶステップ#13と、しゃぶしゃぶステップ後の出汁に醤油G5を加えて鱧G7をすき焼き風に炊くすき焼きステップ#16と、すき焼きステップ後の出汁により麺類G9を炊くすき麺ステップ#18と、すき麺ステップ後の出汁に茶G10を加えて茶漬けにする茶漬けステップと、を有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3