説明

株式会社ビラハウジングにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】中古マンションや中古アパートの売り手側にとっては効果的なリフォームの提案を享受でき、リフォーム業者側にとってはリフォームを欲していると思われるものに対して効果的なリフォーム提案を行えるプレゼンテーション資料兼チラシ提供システムを提供する。
【解決手段】予め登録された売り物件の中から空室を有する物件を不動産IDにより抽出するとともに、商材販売先空室検索画面400により売り物件の売り手側が欲するであろう空室対策のためのリフォーム商材を抽出し、前記抽出された空室を提供する不動産会社に対し抽出されたリフォーム商材が掲載されたプレゼン及びチラシをネットワーク4を介して提供する。 (もっと読む)


【課題】リフォーム提案者側にとっては、入居者ニーズが反映されたリフォーム提案ができ、オーナー側にとっては、入居率向上に効果的なリフォームの選択及び簡易かつ低コストの入居者募集用のチラシの作成を可能とする。
【解決手段】住宅情報検索サイト6から検索ランニングを取得し、この検索ランキングが反映された商材を商材選択画面300に表示させて、依頼者において所望の商材を選択させ、作成プレゼン及び商材費用確認画面400及び作成チラシ確認画面500を依頼者に提供し、商材に要する費用の見積もりがインターネット4を介して依頼者に提供される。 (もっと読む)


【課題】例えば3.3Kg仕様の全自動洗濯機など、大型の家庭電化製品を収容できるスペースをミニキッチンのキャビネット本体の内部に設けることを可能としたミニキッチン改造用の台輪を提供する。
【解決手段】台輪1は、キャビネット本体6とこのキャビネット本体6が置かれるキッチン床面Fとの間に配置され、キャビネット本体6を含むミニキッチンMK全体を底上げする台輪本体10と、キャビネット本体6の底板として前記キッチン床面Fに配置されるとともに、キャビネット本体6の外部へ引き出し可能に設けられ、家庭電化製品Wが置かれる家電設置台11と、を備えるものとする。 (もっと読む)


【課題】低コストでかつ短期間で、既設のユニットバスを、バスルームあるいはシャワー室と、トイレルームと、に間仕切ることを可能にするユニットバス改修方法を提供する。
【解決手段】既設の3点式ユニットバス1Aの化粧棚31を取り外し、T字状パイプ3を横パイプ3Aのジョイント部3A−1側からパイプ挿入孔33に挿入し、T字状パイプ3を配管スペースPS内でT字状の姿勢に立設させる。この状態で、カラン60A、60Bを接続するとともに、浴槽30の縁32上にサッシ2を設置する。 (もっと読む)


【課題】アスベストにより汚染された周辺機材を含めた「アスベスト公害処理対策」の総合廃棄処分費用を軽減し、アスベストに汚染された保護衣、養生シートの廃棄のための固化方法を提供する。
【解決手段】建築物よりアスベストを除去した後、セメント固化し、地盤の改良等の中にに投棄処分するが、その際の梱包用袋としてアスベスト除去工事で汚染された保護衣服、養生フィルムなどの周辺機材を転用する。保護衣服は裏返しにし、また養生フィルムは内側を袋状に折り畳む事により転用可能。 (もっと読む)


【課題】 既存のキッチンまたは洗面所のキャビネットに収容するため、洗濯機の小型化と、洗濯機収納可能なキャビネット構造を提供する。
【解決手段】 既存キャビネットの中に給水および排水配管を配置すると共に、巾450MM、高さ710MM、奥行き450MM以下の小型洗濯機を載置し、前後に引き出しまた収納するため複数のキャスタ又はロールを平均的に配置した洗濯機パンをキャビネット内に設置する。このため、障害となる既存キャビネットの巾木や戸当たりを除去し、さらに既存キャビネットの傷や汚れを補修する。 (もっと読む)


【課題】一室に併設されている浴槽と便器とを分離したユニットバスを提供する。
【解決手段】ユニットバスの同一室内に浴槽と便器、又は、浴槽、便器と洗面器が併設されている既存ユニットバスを、便器とその他の間に間仕切りパネルを配設し分離する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7