説明

ゾベレ エスパーニャ ソシエダッド アノニマにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】装置のコストを増加させず、構造を複雑にすることなく、いくつかの形態で配置できる手段を備えた拡散装置を提供する。
【解決手段】少なくとも第1の部分2および第2の部分4を有するとともに折曲線26に沿って折り曲げるように構成された、可撓性の材料から製造された層状要素1を備え、第1の部分は、揮発性物質の元となる製品30を収容する保管場所3を具備し、第2の部分は、横方向の開放部分12と取り外し可能な接着手段で占めることができる中央孔24とを具備したフック構造5を有している。両方の部分は追加の部分なしに単一の工業プロセスで製造され、様々な取付手段や拡散手段を調整し保護する機能が組み込まれ、さらに、吊り下げ以外に、磁石や接着剤による接着、あるいは折り曲げて水平な表面上に自立させるといった、任意の状態に合わせてその適用形態を選別することができる。 (もっと読む)


本発明は、揮発性物質を気化するための熱成形容器に関する。同容器は、その機能または外観を損なう変形を起こさずに高温に耐えることが可能な手段を備える。同容器は、容器が得られるプラスチック材料シートの変形温度を超える変形温度を有する補強フィルムを備える。本発明は、前記容器を製造する方法にも関する。
(もっと読む)


この装置は、少なくとも第1の部分(2)および第2の部分を有するとともに折曲線(26)に沿って折り曲げるように構成された、可撓性の材料から製造された層状要素(1)を備えている。第1の部分(2)は、揮発性物質の元となる製品(30)を収容する保管場所(3)を具備している。第2の部分(4)は、横方向の開放部分(12)と取り外し可能な接着手段で占めることができる中央孔(24)とを具備したフック構造(5)を有している。両方の部分(2、4)は追加の部分なしに単一の工業プロセスで製造されるが、様々な取付手段や拡散手段を調整し保護する機能が組み込まれており、あるいは拡散機能を重複させてユーザが効果を組み合わせることもできる。また、吊り下げ、接着、他の同一の装置との連結、あるいは折り曲げて水平な表面上に自立させるといった、任意の状態に合わせてその適用形態を選別することができる。
(もっと読む)


フットウェアを手入れするための装置。本装置は、塗布具(2)と、前記塗布具(2)と適合するように構成されたカバー(5)と、を含む。前記塗布具(2)の外面(3)には、前記カバー(5)の内面(9)に組み込まれた定量供給手段(10)を回転させることで、靴のコンディショニング物質が充填される。前記内面(9)は、前述の物質の容器(4)を含む。この物質の定量供給は、本装置を開ける際に行われるもので、前記塗布具(2)が、カバー(5)の側面(7)に配列された複数のガイド(8)を介して、定量供給手段(10)の上でスライドすることで、当該塗布具(2)の外面(3)に最適量の物質が塗布される。続いて、この塗布具(2)を用いてフットウェアをこすり、クリーニングを行う。使用したら、本装置は、カバー(5)の内部に前記塗布具(2)を横断的に連結することで閉じられる。カバー(5)の内部は、透明な容器(4)を備えると共に、プラスチック製であると好ましい。利便性のために、本装置は、塗布具(2)に結合された人間工学的なハンドル(1)を搭載できる。
(もっと読む)


拡散器の本体を前半部及び後半部(2)によって構成する。本体に形成される2個の円筒状且つ同軸のネック即ち下側のネック(5)及び上側のネック(12)は露出しており、下側のネック(5)は空気清浄剤を供給する容器(7)のネック(6)と堅固に係合し、上側のネック(12)はその内面を縁取るリブ(13)にて回動シャッタ(14)と係合する。このシャッタは本体の外側に延びて手動操作用ノブ(16)を形成し、他方で本体の内側に延びて径方向に沿い相対向する2個の円筒状のフラップ(17)を形成する。このフラップは容器(7)の芯(8)を取り囲んでおり、これを用いて前半部及び後半部(2)の濾過領域(10)の開き度合いを加減し、本体内を通り芯(8)から空気清浄剤を受け取る空気の量をシャッタ(14)の角度位置により加減することができる。
(もっと読む)


本発明は、プラグ(1)によって電源に接続されるタイプの多芳香剤揮発性物質蒸発器装置に関する。本蒸発器装置は、異なる液体芳香剤を保持する二つ又はそれ以上のレセプタクル(8)を含む本体を備えた単一の容器(6)を有する。レセプタクルには芯(2)が夫々浸漬してある。蓋(9)が本体(7)を閉鎖し、レセプタクル(8)を独立させる。蓋(9)には開口部(10)が設けられている。これらの開口部(10)は、開口部(10)と向き合って配置された一つ又はそれ以上の抵抗エレメント(3)を、手動押しボタン(4)によって、又は予め形成したプログラムに従って自動的に作動することにより、芳香剤を放出し蒸発し、芳香剤を所定の時間間隔中に順次又は組み合わせて放出するため、芯(2)の位置と対応して設けられている。
(もっと読む)


本発明は、それぞれの揮発物質を含む各液体を収容するよう意図した2つの容器(1,2)を含む揮発物質拡散装置に関する。各容器は、プラグ(12,22)で封止された少なくとも1つの開口部を備える。本発明の装置は、容器(1,2)が互いに垂直方向に対向した状態で、支持表面を下にして置くことができる。このため一方の容器が他方の容器に対して上位置または下位置に選択的に配置される。本発明によれば、上位置の容器が内部の揮発物質を放出し、他方の容器は揮発物質を放出しない。
(もっと読む)


本発明は、ファンを備え、活性物質を気化させる装置に関する。本発明による活性物質用装置(3)は、吸い上げ芯(6)を設けられた活性物質用のコンテナと、通常の動作状態におけるディフューザーの動作のための第1加熱抵抗器(8)と、を備える。本装置は、電子回路(10)を介して第2の補助加熱抵抗器(9)に接続された一つの押しボタン(12)をさらに備える。第2加熱抵抗器(9)は、前記吸い上げ芯(6)の近傍において、前記第1加熱抵抗器(8)と同一のチャンネルで前記第1加熱抵抗器(8)の直後に配置されている。本発明によれば、押しボタン(12)が押されると、第2加熱抵抗器が動作する。押しボタン(12)は、同時に、ファン(4)を作動させ又はファン(4)速度を上昇させ、通常動作モードから強化された動作モードへ変更して活性物質の気化および拡散を大幅に且つ瞬間的に増大させる。
(もっと読む)


本発明に係るデバイスは、使い捨て可能型活性物質放出用電気デバイスであり、液体状の活性物質用の容器(1)と、容器(1)をシールする膜(3)であって気体状の活性物質は通過し得るが液体は阻止する透過性の膜(3)と、膜(3)の中心に活性物質を運ぶべく膜(3)の内面に配置された多孔質支持材(5)と、プラグ(7)のピン(8)に直結されたピン(10)を有しこのピン(10)を介して電力供給を受けて活性物質を熱するヒータ素子(9)と、を備える。熱せられた活性物質は気化し、容器(1)とプラグ(7)とをつなぐ構造物(11)に設けられた窓(12)を通って、本デバイスの外に出る。本デバイスは使い捨て可能型であるが、容器(1)を交換可能型にすることもできる。
(もっと読む)


本発明は、芳香性物質及び/又は殺虫剤のような揮発性物質の蒸発のための方法及び装置に関している。本発明によれば、物質は、蒸発されるべき物質で含浸された芯を加熱する電気的加熱手段を使用して蒸発される。本発明は、前述の電気的加熱手段によって生成される熱エネルギーの使用を最適化することによって、物質を効率的に蒸発させることを可能にする。本発明の装置は、少なくとも一つの開口を備えた回転導管を備えており、芯の一部が前記導管の中に収容される。このようにして、芯に伝達される熱束の量、及び必然的に蒸発の度合いが、加熱手段に対する導管の位置に従って制御される。
(もっと読む)


1 - 10 / 11