説明

ナイモックス コーポレーションにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】良性および悪性の腫瘍、腺(例えば、前立腺)過形成、望ましくない顔毛、いぼ、および望ましくない脂肪組織などの、望ましくない細胞増殖を処置するペプチド、組成物および方法を提供する。
【解決手段】望ましくない細胞死を引き起こすのに有効な薬剤であると知られているNTPペプチドおよび組成物。細胞の除去または破壊を必要とする患者の状態を処置する方法であって、要求がある哺乳動物に、治療的有効量の請求項1に記載のペプチドを投与することを含む方法。 (もっと読む)


【課題】患者における、有害又は不要な細胞の除去又は破壊を必要とする状態、例えば良性及び悪性腫瘍を、神経糸タンパク質のアミノ酸配列の一部を含むペプチドを含有する又はそれに基づく化合物を用いて治療する方法の提供。
【解決手段】特定のアミノ酸配列によって表されるペプチドからなる群から選ばれる少なくとも1個の神経糸タンパク質(neural thread protein, NTP)ペプチドを含むペプチド。該ペプチド並びにその相同体、フラグメント及び変異体に対応するアミノ酸配列をコードする核酸。 (もっと読む)


本明細書中に開示されている発明は、哺乳動物の組織、腺、器官または他の細胞塊中の癌を予防するまたはその危険度または発生率を減少させる方法であって、それらによる望ましくない細胞を、神経糸状タンパク質(Neural Thread Protein)のペプチドを含有するまたはそれに基づく化合物を用いて除去するまたは破壊することによる方法に関する。 (もっと読む)


本実施態様は、小ペプチドに基づく化合物を用いて、ヒトにおける良性もしくは悪性腫瘍などの、細胞要素の除去または破壊を必要とする状態を治療する方法を含む。該方法は、これに限定されないが、該化合物を筋肉内、経口、静脈内、髄腔内、腫瘍内、鼻腔内、局所、経皮等により、単独で、またはキャリアと複合体化させて投与することを、含む。 (もっと読む)


態様は、ペプチドおよび該ペプチドを含有するタンパク質、核酸、抗体、ならびに該ペプチドまたはタンパク質を検出するアッセイ、ならびにアルツハイマー病および他の神経変性疾患に罹患しているかまたはこれらを発展させるリスクがある患者を同定する方法に関する。 (もっと読む)


AF−20に特異的に結合する、新規なヒト化およびキメラ抗体、ヒト化抗体フラグメント、そのような抗体またはその誘導体のポリペプチド配列、ならびにそれらの製造方法を提供する。これらのヒト化およびキメラ抗体、抗体フラグメント、ならびにポリペプチド配列は、AF−20を発現する癌の治療において、ならびに診断の目的のために、たとえば、AF−20を発現する腫瘍またはガン細胞のin vivo画像法のために、有用である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6