説明

アドバンスト・エレクトロン・ビームズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】電子ビーム装置の保守が短時間かつ容易に行える電子加速器および電子加速方法を提供する。
【解決手段】電子ビーム放射窓24を備える真空チャンバ46であって、細長い要素の中に形成されている真空チャンバ46と、真空チャンバ46内に配置され、電子を発生する電子発生器31と、細長い要素の中に配置され、電子発生器31に電力を供給する高電圧コネクタ12と、高電圧コネクタ12と真空チャンバ46とを分離する高電圧絶縁体28とを備え、電子発生器31をハウジングにより囲み、ハウジングにおける電子発生器31と電子ビーム放射窓との間に少なくとも1つの開口が形成され、前記ハウジングと電子ビーム放射窓24間に電圧が供給されたときに、電子を電子発生器31から電子ビームにして真空チャンバ46に密封されている電子ビーム放射窓24の外に加速する電子加速器。 (もっと読む)


【課題】電子ビーム装置の保守が容易で、連続排気用の真空ポンプを作動させないで真空チャンバ内の真空度を上げる電子加速方法を提供する。
【解決手段】電子ビーム放射窓24を清浄な空気環境に制御された場所内で真空チャンバ46に気密にろう付け、溶接または接着結合して密封して連続排気用の真空ポンプを作動させないで持続的に真空を維持する真空チャンバ46を設け、真空チャンバ内に配置した電子発生器31で電子を発生し、電子発生器をハウジング30により囲み、このハウジングは、電子発生器と電子ビーム放射窓間に開口が形成され、ハウジングと電子ビーム放射窓24間に電圧が供給されたときに、電子を電子発生器31から電子ビームにして電子ビーム放射窓24の外に加速し、真空チャンバ内の分子をイオン化し、真空チャンバ内にイオン化された分子を捕獲して真空チャンバ内の真空度を上げる電子加速方法。 (もっと読む)


【課題】医療器具のような物品を、現在の方法に比べて高速に、完全に滅菌するのに使用できる装置を提供する。
【解決手段】X線ビーム放射器12はターゲット窓16を有する真空チャンバ30を備える。真空チャンバ30内には、ターゲット窓16に向けて電子を放射してX線を発生させる電子発生器32が配置される。X線はX線ビームとなってターゲット窓16を透過する。 (もっと読む)


【課題】電子ビーム装置用の小型で簡単な上に、電子ビーム装置の保守が容易で、真空技術と加速器技術に関して高度に訓練された人員を必要としない電子加速器を提供する。
【解決手段】電子ビーム放射窓24を有し、金属箔で形成された電子ビーム放射窓24が自身と金属間接触で気密に結合し、密封されて持続的に真空を維持する真空チャンバ46と、真空チャンバ46内に配置されて電子を発生する電子発生器31と、電子発生器31を囲むハウジング30であって、電子発生器31と電子ビーム放射窓24間のハウジング部分に設けた第1の開口列を有し、ハウジング30と電子ビーム放射窓24間に電圧が供給されたとき、電子を電子発生器31から電子ビームにして電子ビーム放射窓24の外へ加速するハウジング30とを備えた電子加速器。 (もっと読む)


【課題】狭い幅のネック部を有する容器およびボトルであっても減菌を行うことができる電子ビーム照射器を提供する。
【解決手段】本発明の電子ビーム照射器10は、幅を有する真空チェンバ11と、真空チェンバ11内に位置決めされて電子を発生させる電子発生器24と、真空チェンバ11から長手軸心に沿って延出し、当該ノズル12の遠位端に出射窓42を備えた細長いノズル12とを備え、ノズル12が真空チェンバ11の幅よりも小さい幅を有し、電子発生器24が、ノズル12に入ってノズル12を通り、そして出射窓42から出る細い電子ビーム44を形成して案内するように、真空チェンバ11内に形成、寸法合わせ、および位置決めされている。 (もっと読む)


気体を受け入れる照射室(12)を備える気体分離装置(10)であって、照射装置(6)が照射室(12)内で気体を照射し、大質量構成成分と小質量構成成分に分解する。分離機構(1)が大質量構成成分と小質量構成成分に、照射室内の相異なる領域に向かうよう力を作用させ、分離する。排出口を介して小質量構成成分が照射室内から除去される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6