説明

エー・デー・ガイストリヒ・ゾーネ・アクチェンゲゼルシャフト・フュール・ヒェーミシェ・インダストリーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】新しい半月板断裂の修復方法の提供。
【解決手段】コラーゲン膜材料のシートの一側に、その上での細胞接着を阻害し、かつそこを通る細胞の通過を阻害する平滑障壁面を持つコラーゲン膜材料のシートを用意し、シートは平滑障壁面の反対側に線維面を持ち、線維面はその上での細胞成長を許容し、コラーゲンは主としてI型コラーゲンであり、コラーゲン膜材料のシートは、線維面が半月板断裂の方を向くように、半月板断裂上に固定される、対象の半月板断裂を修復する方法。 (もっと読む)


【課題】新形成細胞の細胞消滅死を誘導するための方法を提供する。
【解決手段】アポトーシスを誘導する量のメチロール含有化合物に新形成細胞を接触させる、新形成細胞の細胞消滅死を誘導する方法。この方法は、原発性癌および転移性癌の両者を治療するのに有用である。好ましい実施例は、約2gから約60gの1日の全用量で、哺乳動物にメチロール移動剤を投与する工程を含み、この投与は少なくとも2つの投薬サイクルを含み、各投薬サイクルは、約1から8日間の注入期と、約1から14日間の非投与期とを含む。別の実施例は、肝脈管を介して肝臓にメチロール移動剤溶液を直接投与することによって肝癌を治療するステップを含む。 (もっと読む)


対象における軟骨の損傷の修復のためのインプラントは、滑膜細胞が充填されるコラーゲンマトリックスを含む。対象における軟骨の損傷の修復のためのインプラントを調製する方法は、滑膜細胞を含む体液を得るステップと、マトリックスに滑膜細胞を充填するステップとを含む。細胞が充填されるインプラントを調製するための装置は、第1のチャンバと第2のチャンバとを含む。第1および第2のチャンバは膜および有孔フィルタで分離される。膜は、第1のチャンバに導入される細胞を含む体液から細胞を集めるようにされ、有孔フィルタは第2のチャンバを介して体液の通過または拡散を可能にするようにされる。細胞が充填されるインプラントを調製するための方法はこの装置を用いる。 (もっと読む)


対象の半月板断裂を修復する方法は、コラーゲン膜材料のシートの一側に、その上での細胞接着を阻害しかつそこを通る細胞の通過を阻害する平滑障壁面を持つコラーゲン膜材料のシートを用意することを含む。シートは平滑障壁面の反対側に線維面を持ち、線維面はその上での細胞成長を許容する。コラーゲンは主としてI型コラーゲンである。コラーゲン膜材料のシートは、線維面が半月板断裂の方を向くように、半月板断裂上に固定される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4