説明

エヌヴィディア コーポレイションにより出願された特許

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【課題】 CPUトラフィックを特殊とマークすることによりデッドロックを回避する方法及びシステムを提供する。
【解決手段】 パラレルプロセッサによってシステムメモリへ発行される読み取り要求を「特殊」とマークすることによりデッドロックが回避される。特殊とマークされた読み取り要求に関連した読み取り完了がPCIeバスのバーチャルチャンネル1を経てルーティングされる。バーチャンネル1を経てのデータ返送は、バーチャルチャンネル0における書き込み要求によりストール状態にならず、潜在的なデッドロックが回避される。 (もっと読む)


【課題】本件は、立体コンテンツ(stereoscopic content)を表示するための優れた単一表示システム及び方法を提供することを課題としている。
【解決手段】本件では、立体コンテンツ(stereoscopic content)を表示するための単一表示システム及び方法が提供される。より具体的には、受動眼鏡をかけて見る立体コンテンツを表示することができる単一の表示機構が提供される。 (もっと読む)


【課題】 大きなルックアップテーブルを使用せずに入力を指数ゴロムコードへとエンコードすることによりデータ圧縮を遂行する方法及びシステムを提供する。
【解決手段】 請求の範囲に述べる要旨の実施形態は、入力を指数ゴロムコードへエンコードすることによりデータ圧縮を遂行する方法及びシステムを提供する。一実施形態において、データ入力のデータ圧縮は、アンサインド指数ゴロムコードとしてエンコードすることを経て達成される。この方法は、入力を変換し、非ゼロ値を有する変換された入力の最上位ビット(MSB)の位置を決定し、MSBの位置から情報を導出し、その情報を演算的にエンコードして、圧縮された出力を導出することにより、達成される。 (もっと読む)


【課題】メモリに格納されたデータを使用して処理動作を実行する方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、ローカルメモリに格納された第1データがデータキャッシュに格納された第2データに対して相対的にコヒーレントであるかどうかを判定するように構成されたスヌープ要求であって、バス上のデータキャッシュを識別する宛先情報と、データキャッシュ内で第2データが配置される場所を識別するキャッシュラインアドレスとを含むスヌープ要求を生成するステップと、スヌープ要求の、バスを介しての第2プロセッサへの送信ステップと、スヌープ要求からキャッシュラインアドレスの抽出ステップと、第2データがコヒーレントであるかの判定ステップと、完了情報を含む完了メッセージを生成するステップと、完了メッセージの、バスを介しての第1プロセッサへの送信ステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】機密コンテンツをセキュアに処理する。
【解決手段】出力用に第3当事者のコンテンツを処理するためにプロセッサで実施されるセキュアなバーチャルマシンシステム、方法及びプログラム製品が提供される。少なくとも1つのプロセッサが設けられ、第3当事者のコンテンツを処理して出力する第2当事者のプログラムを解釈するためプロセッサで実施されるセキュアなバーチャルマシンが設けられる。バーチャルマシンシステムは、同じプログラムを同様に実行するため、実施変更を許すように基礎的なプロセッサを抽象化する。プログラムによる潜在的なセキュリティ漏洩を軽減し、第2当事者の機密性と第2当事者のプログラムにより管理される第3当事者のコンテンツとを確保するため、プログラム可能な操作の範囲、入力及び出力変数形式、並びにプロセッサ内でのプログラム実行がバーチャルマシン環境内で制限される。 (もっと読む)


【課題】グラフィック表示する際に色の表示を強調するためのシステム及びプロセスを提供すること。
【解決手段】一実施形態では、検出ボリューム及び偏移ボリュームを使用して色強調を行うためのプロセスが提示される。一実施形態では、色データとしてのピクセルからの入力が検出ボリュームと比較される。検出ボリューム内で入力の色データが検出された場合、その色データは、偏移ボリューム内の対応する位置に合わせて修正され、この修正は元の色に対する強調からなる操作である。 (もっと読む)


【課題】 画像データのデブロッキングにおいて、ブロッキングアーチファクトを排除する必要性と、ディテールを満足なレベルに維持する必要性との間の許容できるバランスを取り決めること。
【解決手段】 デブロッキング動作において、ピクセルの第1のブロック内のピクセル値が比較され、また、前記第1のブロックにおけるピクセル値が前記第1のブロックに隣接するピクセルの第2のブロックにおけるピクセル値と比較される。前記比較の結果に基づいて、デジタルデブロッキングフィルタ及び対象領域が選択され、前記対象領域は、前記選択されたフィルタが適用されるべき、前記第1のブロックにおけるピクセルの数及び第2のブロックにおけるピクセルの数を識別するものである。 (もっと読む)


【課題】フィールドチェンジアブルなグラフィックシステムを提供する。
【解決手段】グラフィックカード104の接点と係合する複数のコンタクトピンを有する直角エッジコネクタ114により、グラフィックカードをコンピューティングデバイスのマザーボードに直接取り付けることなく、グラフィックカードをマザーボード102に接続できる。また、エッジコネクタは複数のグラフィックカード及びグラフィックシステムと互換性があり、ユーザが既存のデバイスのグラフィックシステムをアップグレードできる。 (もっと読む)


【課題】TCP処理をオフロードユニットによるハードウェア処理とCPUによるソフトウェア処理で分担することにより高速化と低価格化を達成する。
【解決手段】TCP接続を経て受信及び送信されるデータを処理するための方法及び装置が説明される。オフロードユニットは、特殊なケースが存在しない受信データを処理してペイロードデータを発生し、これは、アプリケーションメモリへ直接アップロードされる。オフロードユニットは、特殊なケースが存在する受信データを部分的に処理して、その部分的に処理された受信データを、システムメモリに記憶されたバッファへアップロードする。次いで、この部分的に処理された受信データは、TCPスタックにより更に処理されてペイロードデータを発生し、これは、アプリケーションメモリにコピーされる。 (もっと読む)


【課題】オンチップ圧縮状態ビットの比例的な増加を必要とせずに、データ処理チップに付属のメモリの圧縮ブロック内の利用可能な記憶スペースを増加する技術を提供する。
【解決手段】圧縮状態ビットキャッシュは、メモリの潜在的な圧縮ブロックにアクセスするのにどれほど多くのビットが必要かを決定するのに使用される圧縮状態ビットのオンチップ利用を与える。付属メモリの予約領域に存在するバッキング記憶装置は、付属メモリに存在する任意の多数のブロックの圧縮状態を表すのに使用される圧縮状態ビットの完全セットのための記憶装置をなす。複数の物理的メモリデバイスにわたりメモリアクセスパターンを分配するのに使用される物理的アドレス再マッピングを圧縮状態ビットキャッシュにより部分的に複製し、バッキング記憶装置データの割り当て及びアクセスを他のユーザデータと効率的に一体化する。 (もっと読む)


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