説明

リサーチ インスティチュート オブ インダストリアル サイエンス アンド テクノロジーにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、ジアルキルカーボネートを製造する方法に関し、より詳しく説明すると、水素イオン(H)を生成することができる陽イオンとフッ素(Fluorine)を含有する温度安定性の高い疎水性陰イオンを含有するイオン性液体、および金属酸化物またはハイドロタルサイト(Hydrotalcite)を含有する触媒下で、ヨウ素(urea)またはアルキルカルバメート(alkylcarbamate)とアルキルアルコールを反応させてジアルキルカーボネートを製造する方法に関する。本発明は、既存のジアルキルカーボネート製造方法よりも低い圧力下でも製造が可能であり、高い圧力を維持するための高価の周辺装置および圧力調節装置を要しないため、設置費用を節減することができ、ジアルキルカーボネートの収率が高いため、経済性に優れている。また、製造過程で廃棄物がほとんど発生しないため、親環境的な製造方法である。 (もっと読む)


炭化珪素ベース多孔体およびその製造方法を提供する。炭化珪素ベース多孔体は、炭化珪素ベース粒子を焼成することにより製造され、その孔がある表面に、針状に成長されたSi−N−またはSi−N−O−ベースの針状粒子を有している。さらに、炭化珪素ベース多孔体の製造方法は、純度が95〜99%の炭化珪素ベース粒子を用いてプレ成型体を形成し、次いで、このプレ成型体を、0.5〜2気圧の分圧を有する窒素雰囲気にした焼成炉内で熱処理して、孔がある表面に針状のSi−N−またはSi−N−O−ベース針状体を成長させる。 (もっと読む)


本発明の例示的な実施形態による組立式鋼橋梁は少なくとも2以上の鋼製桁セグメントを連結して構成されるもので、前記各鋼製桁セグメントの連結端部側上部フランジ及びウェブに連結設置される支圧ブロック;及び前記各連結端部側下部フランジに着脱可能に設置されて、前記各連結端部をヒンジ結合させるためのヒンジアセンブリーを含む。 (もっと読む)


【課題】負荷重量を減少させることができ、回転工具が装着された主軸の高低を精密に制御することができる摩擦攪拌点溶接装置を提供する。
【解決手段】重なっている被加工材及び回転工具の間の摩擦熱を利用して被加工材を接合する摩擦攪拌点溶接装置を提供する。本発明の実施例による摩擦攪拌点溶接装置は、回転工具を回転駆動するための駆動機が回転工具と同一軸上に設置されず、回転工具を上下方向に移動させるためのモータ駆動力が移送スクリュー及びこのスクリューと結合された移送ナットによって伝達される。 (もっと読む)


本発明は鉄鉱石及び副原料を乾燥気送する溶銑製造装置及びその溶銑製造方法に関する。このために、本発明の溶銑製造方法は、鉄鉱石及び副原料を乾燥及び混合して鉄含有混合体を提供する段階と、鉄含有混合体を順次に連結した一つ以上の気泡流動層を通過させながら還元及び焼成して還元体に変換する段階と、還元体を溶融させる熱源である石炭充填層を形成する段階と、還元体を石炭充填層に充填し、これに酸素を取入れて溶銑を製造する段階と、石炭充填層から排出される還元ガスを気泡流動層に供給する段階とを含み、鉄含有混合体を提供する段階において、気泡流動層から排出される排ガスを分岐して鉄鉱石及び副原料のうちの少なくとも一つを乾燥することを特徴とし、本発明の溶銑製造装置は、このような溶銑製造方法を使用する。このような本発明によって鉄鉱石及び副原料のうちの少なくとも一つを乾燥気送することによって、エネルギーの利用効率を高めながら装置を最小化することができる。
(もっと読む)


本発明は流動還元炉の操業を改善した溶銑製造装置、及びその溶銑製造方法に関するものである。このために、本発明の溶銑製造方法は、粉状の鉄含有鉱石及び副原料を混合及び乾燥して鉄含有混合体を製造する段階と、鉄含有混合体を順次に連結した一つ以上の気泡流動層を通過させながら還元及び焼成して還元体に変換する段階と、還元体を溶融させる熱源である石炭充填層を形成する段階と、還元体を石炭充填層に装入し、石炭充填層に酸素を取入れて溶銑を製造する段階と、石炭充填層から排出される還元ガスを気泡流動層に取入れる段階とを含み、鉄含有混合体を還元体に変換する段階において、気泡流動層に還元ガスが流入される領域上に酸素を直接取入れて燃焼することを特徴とし、本発明の溶銑製造装置は、このような溶銑製造方法を利用する。このような本発明によって気泡流動層を通過する還元ガスを改質して、鉄含有粉体の凝集を防止することができる。
(もっと読む)


【課題】本発明は溶融金属が収容されたメッキ槽に金属ストリップを通過させながら連続的にメッキする工程で溶融金属を安定的に浮揚できるようにする溶融金属浮揚装置及び溶融金属浮揚方法に関する。
【解決手段】このために本発明は下端面に開口部が形成されるメッキ槽と、その上端部外側面に沿って形成される附属槽と、前記メッキ槽下端に形成されて前記メッキ槽の内部及び前記附属槽と各々連通するチャンバー及び前記メッキ槽外側面に隣接して設置される交流電磁石とを含み、前記チャンバーは前記交流電磁石による電磁気力によって前記噴出口を通じて前記溶融金属を噴出する、溶融金属浮揚装置を提供する。また、本発明はメッキ槽とその長辺部外側面に設置される交流電磁石及び前記メッキ槽の短辺部下端外側面に設置されてその対応する内側面に凝固層を形成する溶融金属冷却器を含む溶融金属浮揚装置を提供する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7