説明

聚積科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 20


【課題】異なる保持電流値を有する交流電流用三極管(トライアック)の正常な動作を維持するブリーダ回路を提供する。
【解決手段】自動選択保持電流回路は、コンバータに適用可能である。コンバータの一次側は、トライアック及びブリーダ回路を有する。自動選択保持電流回路は、第1のセンサモジュールと、第2のセンサモジュールと、基準電圧選択回路とを有する。第1のセンサモジュールは、入力電流降下時間又は入力電圧降下時間を検出して感知信号を出力する。第2のセンサモジュールは、電流検出信号を受信し、臨界電流信号を出力して、トライアックの保持電流値の範囲を検出する。基準電圧選択回路は、基準電流信号をブリーダ回路に出力し、基準電流信号は、トライアックの保持電流値に対応する。 (もっと読む)


【課題】外部のフォトカプラを接続することなしにパルス幅変調(PWM信号)のデューティ比を動的に調節できる交流・直流(AC−DC)両用発光ダイオード(LED)駆動回路を提供する。
【解決手段】LEDを駆動するためのAC−DC両用LED駆動回路であって、電流信号を出力する入力電源回路と、スイッチングトランジスタ及び一端がLEDに接続されたフィードバック抵抗を有し、電流信号を受信し当該駆動回路がLEDを駆動するための駆動信号を出力する昇降圧形コンバータと、スイッチングトランジスタ及びフィードバック抵抗の他端に接続された浮動接地端子を有し、スイッチングトランジスタを連続してオン・オフするための駆動信号に応じてPWM信号を出力するPWM信号コントローラとを備えている。 (もっと読む)


【課題】電力変換器に適用可能な適応ブリーダ回路を提供すること。
【解決方法】適応ブリーダ回路は、トランスの一次側及びトランスの二次側を有する電力変換器に適用可能であり、電力変換器によって入力電力を、パルス幅変調信号を通してトランスの一次側に選択的に入力する又は入力しないようにすることが可能となる。適応ブリーダ回路は、スイッチブリーダ回路を含み、ブリーダ回路は、トライアック(TRIAC)の保持電流及び交流(AC)トライアックの変換器入力電流に従ってスイッチ素子のON/OFF比(又はデューティ比と呼ばれる)を動的に調節する。入力電力が保持電流よりも小さいと、ブリーダ回路は、パルス幅変調信号の導通時間比を増加させて、入力電力が保持電力まで回復してACトライアックの正常な導通が維持されるようにする。 (もっと読む)


【課題】発光ダイオード(LED)パッケージ構造体を提供する。
【解決手段】このLEDパッケージ構造体はLEDダイと、パッケージ本体と、光学要素とを備える。該パッケージ本体は該LEDダイを覆い、該光学要素は該パッケージ本体上に配置されている。該LEDダイから出射された光ビームは該光学要素を通過し、複数のサブ光ビームに分割され、該各サブ光ビームは該光学要素に対応する像平面上に個別に投射される。従って、本LEDパッケージ構造体をLED立体表示装置に適用すると、観察者の左目と右目は異なるLEDダイから出射された光ビームをそれぞれ受け取り、立体画像を見ることが出来るので、立体画像を1つの可視領域でだけ見れるという従来の立体表示装置の問題が解決される。 (もっと読む)


【課題】スイッチング電源のインダクタ電流が連続導通モード(CCM)に入ることを更に効果的に防止すること。
【解決手段】回路レギュレータを用いてパルス幅変調信号を発生させることにより、電力をスイッチング電源の一次側に選択的に入力したり入力しなかったりする制御を行う。回路レギュレータは、同期タイミングパルス発生回路を含み、開始パルスを出力する前にパルス幅変調信号及び二次側の放電時間信号に対して時間遅延、タイミングパルス調整及び同期制御の信号処理を行い、それに応じてパルス幅変調信号のパルス開始時間を効果的に制御する。 (もっと読む)


【課題】シリアルコントローラを提供する。
【解決手段】本シリアルコントローラは外部クロックと入力データとを受信し、反転クロックと出力データとを出力するよう適合し、インバータと、シリアル位置検出器と、同期クロック生成器と、シリアルレジスタと、半サイクル遅延ユニットとを備える。このシリアルコントローラにより、クロック列が反転された場合、データ信号と駆動クロックが同期しないという問題を回避できる。また、双方向シリアルコントローラは識別ユニットと、データ方向付けユニットとを更に備え、このシリアルコントローラは、エラー検出のための参照データとするために現在の状態を中央制御ユニットに送ることが出来る。 (もっと読む)


【課題】アレイ状に配列された複数のLEDを駆動するのに適合したセグメント制御LED駆動素子を提供する。
【解決手段】本駆動素子は、セグメントのためのラッチ許可信号を受信した時、グループチャネル信号をグループチャネルデータ領域に登録し、現在カウント値をカウントデータ領域に登録する。セグメント更新のためのラッチ許可信号を受信した時、本駆動素子は、バッファ回路内の輝度信号を該グループチャネルデータ領域の指定されたチャネルを介して更新する。比較回路は該登録されたカウント値とリアルタイムカウント値と該更新された輝度信号とに従って、LEDをセグメント駆動するために駆動信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】発光ダイオード(LED)駆動装置を提供する。
【解決手段】本駆動装置は選択信号、更新データ、及び更新命令に従って駆動信号を出力する。本駆動装置はバッファ回路と表示データ記憶部と信号生成回路とを備える。該バッファ回路はレジスタ列とバイパスレジスタとを備える。該バッファ回路は該更新データを該レジスタ列と該バイパスレジスタとに該更新命令に従って選択的に記憶する。該表示データ記憶部は複数の表示データを記憶し、該更新命令に従って該レジスタ列に記憶された該更新データを使用して該表示データを更新する。該信号生成回路は該表示データに応じた該駆動信号を出力する。該更新データが該バイパスレジスタに記憶される場合、該更新データが本駆動装置を通過するクロック数が低減される。 (もっと読む)


【課題】走査型表示装置制御回路を提供する。
【解決手段】本走査型表示装置制御回路は連続するフレームデータを受信し、それに応じて発光ダイオード(LED)表示装置を駆動するのに適している。この走査型表示装置制御回路は、ピン・ポンバッファと、データ記憶制御器と、ライン走査制御器と、表示バッファと、スクランブルド・パルス幅変調(PWM)信号生成器とを備え、フレームデータを循環的にかつ繰り返し使用することで、多量のデータを繰り返し送信することを避けることが出来る。従って、データを入力するための帯域幅を大幅に削減することが出来る。また、スクランブルドPWM信号生成器は長い期間のPWM信号を複数の短い期間のスクランブルドPWM信号にスクランブルすることが出来る。従って、データを入力するための帯域幅を変えることなくリフレッシュレートを効率的に上げることが出来る。 (もっと読む)


【課題】LEDの駆動電流を精密に制御するように、現下のLEDの電流駆動電流を検出する制御ユニットを使い、対応するスイッチング回路を制御する発光ダイオード(LED)駆動回路を提供する。
【解決手段】交流電源を直流電源に変換するための交流/直流変換回路と、交流/直流変換回路に接続される入力接点を有するスイッチング要素と、第一抵抗がその電力接点とスイッチング要素の入力接点の間に位置し、スイッチング要素をオンまたはオフするために制御信号をスイッチング要素に所定の周波数で出力するための制御ユニットと、制御ユニットが直流電源のハーフサイクル電圧を検知できるための第二抵抗と、制御ユニットの電力接点に接続される第一端末及び接地接点に接続される第二端末を有するコンデンサと、及び接地接点に接続される第一端末及びコンデンサの第二端末に接続される第二端末を有し、第二端末が発光ダイオードに接続される誘導器とを備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 20