説明

テクニーシェ・ユニバーシタイト・アイントホーベンにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】低度の剛性と高度の靭性と組み合わせる材料で出来た補綴具を提供する。
【解決手段】可撓性部分と、少なくとも1つの低可撓性部分とを備え、前記可撓性部分1は、該可撓性部分1及び低可撓性部分2に、所定の繊維3が巻き付けられたヒドロゲル(hydrogel)を備える補綴具と、補綴具を製造する方法に更に関する。補綴具に対する可撓性部分を作製する方法に更に関する。最後に、見掛け上、補綴具にて使用することを目的とする繊維材料を備える。 (もっと読む)


本発明は、埋め込み型の医療用品に負荷をかけるための装置を提供する。本装置は、壁を備え、液体が流れ方向に流れ、流れ方向に見たときに液体が流路の内部を、または流路に沿って連続的に流れる連続的な流路と、容積が調節可能な第1の液室と、負荷がかけられる医療用品を収容するための生成物室と、容積が調節可能な第2の液室と、第1の閉状態では流路を閉鎖し第2の開状態では流路を通って液体が流れることができるようにする弁部材を有する弁装置と、を含む。本装置はさらに、第1の液室の容積を変化させることにより、流路を通る流れ方向への液体の流れを生じさせる流れ手段と、弁部材材を第1の状態と第2の状態との間で連続的に変化する調整が可能な操作手段を有する。 (もっと読む)


【解決手段】感光性センサセルは、光を受けるための検出面を持つ受光素子を備える。その受光素子は材料から製造され、その材料の少なくともひとつの電気的に測定可能な量は光の影響によって変化可能である。受光素子はさらに、光の性質が決定されうるように前記量を測定可能とするための電極を備える。受光素子は尖った形状を有し、これにより、超解像度を得るための強固な相関除去が可能となる。 (もっと読む)


【解決手段】発光素子をもつハウジングを備えた照明器具であって、発光素子はハウジングの発光側の近くに位置し、ハウジングの壁に収容された1以上のセンサにユーザが触れることで活性化されるものであり、センサは多次元に配置され、活性化される発光素子の数は、ユーザが触れるセンサを有する壁面のサイズに比例することを特徴とする照明器具。 (もっと読む)


心臓弁などの組織工学により作製された構造物を生産するための方法は、バイオリアクターチャンバ中に細胞播種足場を供給し、バイオリアクターチャンバを細胞播種足場によって第1の区画と第2の区画とに分けるステップと、細胞播種足場をバイオリアクターチャンバ内部の培養液の流れにさらすことによって、細胞播種足場を組織構造へ、そしてさらに組織構造物へと発達させるステップと、培養液の流れによって、発達中の組織構造に対して動的な圧力差をかけることによって、組織構造上に動的歪みを誘導するステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明は、フレームと、該フレームに対してその長手方向に向けて個別に可動の平行に並んだピンであって、平行な列にて配置されており、また、その前端が三次元的に湾曲した面を画成する上記の平行に並んだピンと、上記の列の間にて少なくとも実質的に板形状の分離要素と、フレームをピンの半径方向に対して押しつつ、その間の分離要素にてピンの列を共に押し付ける加圧要素とを備える、三次元的に湾曲した面を形成する個別ダイを提供する。製品を製造するため少なくとも個別ダイを使用する間、板形状の分離要素の少なくとも幾つかの長手方向に対して平行に伸びる少なくとも面が列の長手方向に波形とされる。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明は、可撓性部分と、少なくとも1つの低可撓性部分とを備え、該可撓性部分は繊維強化ヒドロゲルを備える補綴具に関する。上記に加えて、本発明は、繊維強化ヒドロゲルから成り、軟骨質材料を置換することを目的とする補綴具に関する。本発明は、補綴具を使用する方法及び補綴具を製造する方法に更に関する。本発明は、補綴具に対する可撓性部分を作製する方法に更に関する。最後に、本発明は、見掛け上、補綴具にて使用することを目的とする繊維材料に関する。
(もっと読む)


1 - 7 / 7