説明

アクレオ アーベーにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、そのレドックス状態を電気化学的の変える能力を有する電気化学的活性層(205)を含んでなる電気化学デバイスに関わる。電解質(201)と電気化学的活性層(205)との間に、耐食性材料の電極(210)の部分(210)を供することにより、電気化学デバイスの電気化学反応による、望ましくない変色が減少する。
(もっと読む)


マトリックスに配置された、エレクトロクロミック画素デバイス(101)を含む、ディスプレイ・デバイス配置を製造するための方法が開示されている。まず、電気伝導体のための通路(112)を含んでなる、プラスチック絶縁層(108)が提供される。その後、任意の順番で、電気伝導体(107)が通路内に提供され、画素層(102)が絶縁層の片面に印刷され、制御層(103)が、絶縁層の他の面に印刷される。この方法によって、印刷されたエレクトロクロミック画素デバイスの製造が改善される。
(もっと読む)


【課題】大量生産可能の電気化学トランジスタを提供する。
【解決手段】電気化学トランジスタ装置は、ソース接点1と、ドレイン接点2と、少なくとも1つのゲート電極4と、ソース、ドレイン接点間に配置されており、それらと直接的に電気接触している電気化学的にアクティブな要素であるトランジスタ・チャネル3を含み、そのレドックス状態の変化を通じてその導電率を電気化学的に変える能力を有する有機材料からなる材料で作られている電気化学的にアクティブな要素と、電気化学的にアクティブな要素および前記少なくとも1つのゲート電極の間に介在し、それらと直接的に電気接触している凝固電解液5とを含み、電気化学的にアクティブな要素、前記ゲート電極間の電子流が阻止されるようになっている。この装置において、ソース接点およびドレイン接点間の電子の流れは、前記ゲート電極に印加された電圧によって制御可能である。 (もっと読む)


本発明は、放出された電磁スペクトルを分析することにより、反射性の共振器長を測定する方法およびシステムを提供する。放出されたスペクトルは、第1の空洞長さの概算に使用される。この概算は後に、スペクトルについて少なくとも1つの干渉数を最初に計算し、この数値を共振器の構成などに応じて整数または半整数に調整し、調整された干渉数の数値を用いて共振器長を再計算することによって修正される。これは、共振器の物理特性の測定における精度を向上させる効果的な方法である。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1個の正極と少なくとも1個の負極(5,6)とを有する電気化学的素子を含んでおり、該正極と該負極は平坦で電気的に非伝導性の基板(1)上に互いに並んで配置され、またイオンを伝導できる電解質(7)を経由して互いに接続されている。この場合、対応する個々のセルは、複数の、好ましくは多数の、基板上に対で互いに並んで配置されている正極と負極とにより互いに接続することができる。 (もっと読む)


誘電材料(3)の連続ウェブ(10)または個別のシートに電気部品(15)を製造する方法および装置であって、誘電材料からなる可撓性の支持体層(3)上に積層した導電材料の少なくとも1つの壊れていない層(2)からなる積層ウェブ(1)の供給ロール(4)またはシートの供給源から、前記積層ウェブ(1)または個別のシートを、パターン付きシリンダ(7)と協働シリンダ(8)との間のニップ部(6)に送り、前記導電層を隆起(13)および谷(14)を有する導電材料の繰返しパターンに成型する工程と、前記のように成型した導電層から機械的な加工によって、導電材料を除去する工程とを含む方法および装置である。前記導電層(2)から導電材料を除去する工程は、導電層(2)を成型する工程と同時に、フライス削り用カッタ・シリンダ(8)として設計した前記協働シリンダによって実施する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6