説明

メドベット・サイエンス・プロプライエタリー・リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、一般的に、内皮細胞機能的特徴を調節する方法およびそのために有用な薬剤に関する。より詳細には、本発明は、細胞内スフィンゴシンキナーゼの機能的レベルを調節することによって、血管内皮細胞の炎症誘発性表現型および血管形成表現型を調節する方法に関する。本発明の方法は、とりわけ、不適切な内皮細胞機能によって特徴付けられる状態、および、例えば、血管移植、器官移植、もしくは創傷治癒などの状態、または異常な内皮細胞の炎症性表現型または血管形成表現型によって特徴付けられる状態を含み得る状態の処置および/または予防に関連して有用である。さらに、本発明の方法は、一連の治療的および/または予防的使用のための薬剤の開発を容易にする(例えば、機能的に操作された内皮細胞集団など)。 (もっと読む)


本発明は、結合性モチーフおよび細胞機能を調整する方法であって、GM−CSF/IL−3/IL−5受容体の共通β鎖(βc)のモチーフに等価な結合性モチーフ中の単一アミノ酸残基、好ましくはTyrを標的にする方法に関する。細胞機能は、細胞中の細胞生存および増殖に影響を与えるものが好ましい。方法は、細胞生存および増殖に関与する条件を処置するために使用することができ、さらに、たとえば移植の目的で、前駆細胞を増やすために使用することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2