説明

行毅科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 20


【課題】車用ナビゲーション制御システムとナビゲーション装置を統合し、単一モニターにおいて多種情報を提供する。
【解決手段】本発明の車用ナビゲーション制御システム及びナビゲーション方法は、通信バス210、ナビゲーション装置220、ディスプレイ230、車用制御パソコン240を含む。ナビゲーション装置220は、通信バス210に接続しており、最低一つのナビゲーション情報を提供する。車用制御パソコン240は、通信バス210及びディスプレイ230に接続しており、ディスプレイ230が表示するヒューマンマシンインターフェース232によって、車両の最低一つの車用設備を制御し、車用制御パソコン240は、通信バス210を通してナビゲーション装置220の最低一つのナビゲーション情報をサーチし、並びに最低一つのナビゲーション情報に対応する最低一つの提示情報に変換、更に、ディスプレイ230に出力して同時表示する。 (もっと読む)


【課題】車両動態ナビゲーション方法及びシステムの提供。
【解決手段】本発明の車両動態ナビゲーション方法及びシステムにおいて、車載本機は、設定した走行スタート地及び走行目的地に基づき、総ナビゲーションルートを計算する。車載本機は、全地球測位システム装置からの車両現行位置の測位データを受信、並びに、ワイヤレス受送信装置によって遠隔道路状況インフォメーションサーバーに送信する。遠隔道路状況インフォメーションサーバーは、測位データに基づき、少なくとも一つの付近区域の即時交通規制渋滞データを提供、並びに車載本機に伝送する。車載本機は、付近区域内に含まれる総ナビゲーションルートに基づき、区域ナビゲーションルートを作成、並びに区域ナビゲーションルートと即時交通規制渋滞データが重なっていないかどうかを判断する。区域ナビゲーションルートと即時交通規制渋滞データが重なっている場合、区域ナビゲーションルートを改めて算出する。 (もっと読む)


【課題】車両の高速走行時において全地球測位システムの出力する車両座標が時間間隔が大き過ぎることにより生じる極大誤差の問題を解決、また、測位衛星信号が受信不能である時に生じる位置誤差問題を解決することを特徴とする車両の精確な測位システムの提供。
【解決手段】本発明は車両の精確な測位システム及びその方法に関するもので、車両上に取付けて使用するものであり、それは、全地球測位システム11、ジャイロスコープ21、車両速度測定装置22、制御器3により構成される。全地球測位システム11が次の全地球測位座標を出力すると、制御器3は車両のジャイロスコープ21及び車両速度測定装置22に基づいて次の参考位置座標を算出、並びに、制御器3は次の全地球測位座標と次の参考位置座標の二点間距離dを算出、続いてそれらを比較し二点間距離dが特定距離rを超えた場合、制御器3は次の全地球測位座標を次の精確位置座標として指定し出力する。逆の場合、制御器3は次の参考位置座標を次の精確位置座標として指定し出力する。 (もっと読む)


【課題】車用コンピュータシステムの提供。
【解決手段】メインコンピュータ、モードスイッチ、及びバックアップマイクロプロセッサーを含む。メインコンピュータが正常に運行している場合、モードスイッチは予め正常モードにセットされているので、上述メインコンピュータはディスプレーの各種グラフィックインタフェースを通じて各種車の電子装置の各種操作を制御することができる。メインコンピュータに停止の状況が発生したら、モードスイッチはバックアップモードに切り替え、改めてバックアップマイクロプロセッサーよりバックアップグラフィックプロセッサーを制御し、バックアップメモリユニット内のバックアップグラフィックインタフェースを掴み取り、並びにグラフィック処理を行った後、それをディスプレーに表示し、ドライバはディスプレーのバックアップグラフィックインタフェースを通じて継続に対応する車の電子装置を制御することができる。 (もっと読む)


【課題】ポータブルビデオオーディオシステムの提供。
【解決手段】本発明はポータブルビデオオーディオシステムに関するもので、それは無線レシーバ、デコーダ、音響効果装置、ディスプレー装置及びコントローラを含む。無線レシーバは無線伝送のビデオオーディオ信号を受信し、並びにそれを復調してデジタル輸送ストリームを発生する。デコーダはデジタル輸送ストリームを受信してデコードを行い、それによってビデオオーディオデータフローを発生する。コントローラは無線レシーバ、デコーダ、音響効果装置、及びディスプレー装置に対してフォーマット設定及びワークモヂュール設定を行い、コントローラはデコーダを駆動して該デジタル輸送ストリームに対してデコードを行い、それによってビデオオーディオデータフローを発生する。無線レシーバが分離可能の無線レシーバである場合、デコーダ、音響効果装置、ディスプレー装置、コントローラは埋め込み式システムに統合される。 (もっと読む)


【課題】修正機能付車両搭載型ナビゲーションシステム及びその表示方法の提供。
【解決手段】本発明は一種の修正機能付車両搭載型ナビゲーションシステム及びその表示方法に関わるものである。本システムは現時点の表示位置を検出し、対応する道路とのリンクを読み取り、次の車両位置を検出して、距離が25メートル以下の道路リンクを選択し、第1組の道路リンクを生成する。引き続き、ジャイロ装置より生成する方向信号を次の走行角度として、第1組の道路リンクから次の走行方向の角度が50以下の道路リンクを選択し、第2組の道路リンクを生成する。その後、次の車両位置と第2組の道路リンクとの直線距離を計算し、最短の直線距離の道路にリンクする。最後に、次の車両位置を最短直線距離の道路リンクの投射点を次の修正位置と設定し、車両を代表する信号を次の修正位置に対応した次の表示位置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】電子識別機能を備えた駐車場予約システムの提供。
【解決手段】本発明は一種の電子識別機能を備えた駐車場予約システムに関するものであり、そのうち、車両がGPRSモジュールを通じて駐車スペース予約要求をリモートサーバへ無線で送信し、駐車スペース予約要求は、車両に対応する識別コード、特定条件、及び車両のその時点での位置を含む。リモートサーバが駐車スペース予約要求に含まれる車両のその時点での位置に基づき駐車場のデータベースを検索し、特定条件に適合した駐車場情報を選出する。その後インターネットを通じて予約オーダーを駐車場情報に対応した駐車場の駐車場コンピューター端末へ伝送し、予約作業を完了する。予約が終了した後、駐車場コンピューター端末はインターネットを通じてリモートサーバに予約完了データとして返答し、リモートサーバはこの予約完了データを車両へ無線で伝達する。 (もっと読む)


【課題】スピーディな音声情報機能を提供して運転者が走行中に車内の各電子装置を操作できる他に、調べる時間を短縮し、且つ運転者は上述の方式に沿って電子装置の操作を行えばよい車用リモート音声サポートサービスのシステムとその方法の提供。
【解決手段】車用リモート音声サポートサービスのシステムとその方法は、車両の車用ホスト機が車搭載無線通信モジュールを制御して車両に於いてその時に使用する車搭載電子装置のモジュールに対応するモジュールコードを無線伝送する。リモートサーバは、無線通信装置が前述のモジュールコードを受信する以外に、音声応答装置を制御してその応答言語データベースから前述のモジュールコードに対応する応答言語を探し出す。リモートサーバは無線通信装置を制御して探し出した応答言語を車両の車搭載無線通信モジュールに無線伝送する。車用ホスト機は車搭載通信モジュールを通して探し出した応答言語をピックアップし、車搭載放送装置を制御して探し出した応答言語を放送する。 (もっと読む)


【課題】 グローバルポジショニングシステム装置認識機能を具えた車両用盗難防止装置の提供。
【解決手段】 グローバルポジショニングシステム(GPS)装置と車載盗難防止機を具え、該GPS装置は車両に組付けられて無線信号を受信し、並びに電気的に車載盗難防止機に接続され、該車載盗難防止機は第1フラグを具え、該第1フラグは衛星信号無しと衛星信号有りの二種類の状態を具えて衛星信号の有無を指示し、車載盗難防止機が盗難防止モードに設定され且つ該第1フラグが衛星信号無しの状態から衛星信号有りの状態に変わる時、車載盗難防止機がリロケーション(relocation)信号を伝送する。 (もっと読む)


【課題】セレクター兼用車速装置の提供。
【解決手段】本発明は、セレクターを兼用する車速装置に関するもので、機動車両に取り付ける事ができ、マイクロプロセッサ、関数保存装置、及びセレクターを包含する。機動車両のシャフト上には等角度で、2個、4個、8個或いは16個のポール(感応装置)が取り付けられている。また機動車両の探測装置が上記のポール中の1つを探測すると、ただちにパルス信号を発信すると同時にマイクロプロセッサに受信され、1つの累計値として累計する。セレクターがその中の1つの選択項に切換えられた時、関数保存装置により対応する換算関数が選出されると共に累計値を換算関数に代入して1つの実際値を算出する。このため、上記のセレクターを切換えるだけで、全ての車種に適用でき、製造メーカーの生産、及びストック管理上の面倒が省ける。 (もっと読む)


1 - 10 / 20