説明

ザ ユニバーシティ オブ ホンコンにより出願された特許

1 - 5 / 5


関節リウマチまたは他のタイプの炎症性関節炎の1つまたは複数の症状を治療または予防する方法は、有効量の三酸化二ヒ素を含有する組成物を罹患患者に投与することを含む。三酸化二ヒ素を含む組成物は、例えば溶液剤、懸濁剤、シロップ剤、乳剤、錠剤またはカプセル剤として、経口的に投与され得る。 (もっと読む)


化学改変および高スループットDNAシークエンシングに好適なDNA鋳型を作製するための新規な方法および組成物が開示される。構成要素であるシトシンが5−メチルシトシンで置換され、結果として生じるアダプターを亜硫酸水素媒介性脱アミノ化に対して耐性にするDNAアダプター設計の方法もまた開示される。前記アダプターが二本鎖DNA鋳型上に連結されると、その後のDNA変性および亜硫酸水素処理は、鋳型DNAシトシンを差次的にウラシルに脱アミノ化させるが、連結アダプターの5−メチルシトシンは化学変換に抵抗するので、結果としてアダプター配列を未変化で残留させる。そこで亜硫酸水素処理されたDNAの両方の鎖は、未変化アダプター配列にハイブリダイズする単一プライマーセットを用いて増幅させることができる。さらに、亜硫酸水素反応のための条件を最適化するための規定のメチル化組成物のコントロール鋳型を作製するための方法もまた開示される。好ましい実施形態では、本発明は、DNAメチル化を試験するための従来型のSolexa(商標)、SOLiD(商標)又は454(商標)−型DNAシークエンシング・プラットフォームを使用して、全ゲノム亜硫酸水素−DNAシークエンシングに好適な鋳型を作製することができる。 (もっと読む)


多重露光を使用して規則的に区切られたフィーチャー(feature;特徴)の最小の格子(grid)ピッチを減少させる光学リソグラフィ方法が開示される。要求される格子ピッチは、レイアウト時の格子制限の使用から生じる回路面積の増加を最小にするように選択される。必要な格子は、要求される格子ピッチより大きなマスク格子ピッチを有する少なくとも2つのインターリーブ(interleave)されたマスク格子に分解される。それぞれのマスク格子は露光され、要求される完全な格子がダイに焼付けされるまで必要な格子の部分が焼き付けられる。
(もっと読む)


本発明は、眼疾患を治療するために、光に暴露すると活性成分を放出する感光性プロドラッグを用意する工程、医薬品として許容されるビヒクル中のプロドラッグを対象に投与する工程、および対象の眼を外部光源に暴露してプロドラッグに活性成分を放出させる工程を含む、患者における眼疾患を治療する方法を提供する。また、本発明は、クラウンエーテルまたはアザ-クラウンエーテルを含むクロメンまたはジアゼン誘導体にキレートしたリチウムイオンを含む化合物および医薬品として許容される担体を含む緑内障の治療のための組成物を提供する。 (もっと読む)


2個のNN型二座配位子、または2個のNO型配位子、または1個のNNNN型四座配位子、または1個のNOON型四座配位子と、遷移金属とを含む、幾何異性体のいずれかである式(I)、(II)、(III)または(IV)の電界燐光性有機金属錯体が開示される。これらの電界燐光性材料は、赤色光、橙色光または黄色光のOLEDを含めた有機発光素子(OLED)での用途に有用である。
(もっと読む)


1 - 5 / 5