説明

日工電気株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】注意を引き寄せたい文字や絵の部分を限定して自動点滅する発光ダイオードで囲んだ電光表示装置を提供する。
【解決手段】設けた注意板や警告板の符号8の所に“急ブレーキにご注意”とか“扉の開閉にご注意”とか“車が止ってから席をお立ち下さい”等の文字等を記しておく従来音声で行っていた注意放送や注意信号は同時に作動させる事は不可能であったが、自動点滅する発光ダイオードで警告の注意方法では室内や車両内でも二つ以上の警告や注意を同時に行う事が可能となる。 (もっと読む)


【課題】写真を美しく楽しく従来より便利に鑑賞する目的を従来より安価な費用で可能に成る写真の鑑賞用具を提案する。
【解決手段】写真取付台紙の写真を取付ける部分の適当な位置に適当な数の穴を台紙3の表から裏まで貫通させた形の良い窓1を作る事を特徴とし写真の裏側と台紙3の窓1を介して台紙3の裏側に粘着テープで台紙3の上の写真を接着させる事を可能にした写真取付台。 (もっと読む)


【課題】駐車料金を自動車自身に搭載した駐車料金支払装置で、任意の場所で、駐車料金の支払いを可能にした自動車を提供する。
【解決手段】運転手が駐車時に操作するスイッチ2でオフタイマー3を起動させて表示板4を作動させ、駐車時間を正確に車外に開示する。駐車料金支払装置を自動車自身に具備し、プリペイドカードで支払いをする。 (もっと読む)


【課題】頁の移り目を改良するにあたり、用紙に特殊加工を施す必要がないため、冊子が高価になる欠点を持たず、使用方法も普通の頁物を扱う方法でよい冊子を提供する。
【解決手段】一連の頁物冊子を奇数頁1と偶数頁2に分類して、奇数頁1ものは奇数頁1同士を集めて、後の頁の上に前の頁を順序良く積み重ねて冊子とし、偶数頁2ものは偶数頁2同士を集めて、後の頁の上に前の頁を順序良く積み重ねて冊子とし、出来た2冊の冊子を任意に並べて使用する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4