説明

レクサム エアースプレー エヌ ブイにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】本発明は泡の質を劣化させず経費効率がよい泡分配装置を提案する。
【解決手段】本発明の泡分配装置は、液筒と液体ポンプ室の境界を画定する液体ピストンと液体出入り口とが設けられた液体ピストンポンプ、気筒と空気ポンプ室の境界を画定する空気ピストンと空気出入り口とが設けられた空気ピストンポンプ、液体ポンプおよび空気ポンプで共用する両ポンプ作動用の作動ボタン、液体ポンプにより送り出された液体と空気ポンプにより送り出された空気を混合して分配する分配路、および、分配装置を容器に装着するための固定用環部材を備えている。本発明は、気筒が作動ボタンの円筒状端縁から形成されており、空気ピストンの少なくとも一部は固定用環部材の円筒状拡張部から形成されていることを特長とするとともに、空気ポンプ室の少なくとも一部が液体室を包囲していることを更に特長としている。 (もっと読む)


【課題】良好な質の泡を吐出する泡形成組立体を提供する。
【解決手段】本発明は、それぞれが口部で終端するとともに、吐出開口部で終端する吐出通路と連通する空気通路および液体通路を有する筐体と、および、弁体とを備える、泡を吐出するための泡形成組立体に関する。本発明は、液体通路の口部が環状であること、ならびに、空気通路の口部と吐出通路の入口が虚円の外周上に概ね設けられており、液体通路の環状口部と、空気通路の口部と、および/または吐出通路の入口との間には、環状封止面が設けられ、休止位置において、弁体が該封止面と封止的に係合し、および、吐出中には、弁体が封止面から離れ、その結果、空気通路の口部、液体通路の口部および吐出通路の入口が略同時に互いに流体連通することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】吐出通路に残存する泡の量を低減する、泡を形成するための吐出装置を提供すること。
【解決手段】本発明は、ポンプ組立体(3)を含み;ポンプ組立体は、共通の吐出通路(15)へそれぞれ液体および空気を送り出すための、共通の操作要素(6)によって作動させることができるとともにポンプ組立体の固定部に対して移動できる、液体ポンプ(4)および空気ポンプ(5)を含み;吐出通路では、液体と空気とが結合して泡を形成し;操作要素は、液体ポンプおよび空気ポンプを作動させるためにストロークを行うことができる、泡吐出装置に関する。本発明は、泡吐出装置が、ストロークの第1部(51)において、液体ポンプからの液体と空気ポンプからの空気との両方を泡を形成するために吐出通路に送り出し、および、ストロークの第2部(52)において、空気ポンプからの空気のみを吐出通路に送り出すよう設計されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 構造簡単にして空気と液体の混合物が最適で良質な泡を吐出可能な吐出装置を提供する。
【解決手段】 本発明は泡を吐出するための吐出装置であって、液体および空気を保存するための手動圧縮可能な容器(2)を含み、該容器は、開口部(3)と、開口部の内部または上部に嵌め込まれる剛性の筐体(4、5)と、弁体(6)とを含み、該筐体は、吐出開口部(8)で終端する吐出通路(14)と連通している空気通路(11、12)ならびに液体通路(9)を含み、該弁体は、休止位置において、液体通路および空気通路から吐出通路への流れを防止するために、液体通路の開口および気体通路(10)の開口を封止した状態で被覆するとともに、吐出中には、空気と液体との混合を吐出通路の内部に生じさせるために、液体通路の開口および気体通路の開口を開放する、吐出装置に関する。本発明は、弾性の弁体が弓形部(6c)を含み、該弓形部は、液体通路中の液体が弁体に及ぼす圧力によって、弓形部が最初に液体通路の開口の封止を改善するよう、液体通路の開口の内部に延びることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 空気と液体の混合物が最適で泡の質が満足できる、構造が簡単な吐出装置を提供する。
【解決手段】 本発明は泡を吐出するための吐出装置であって、液体および空気を保存するための手動圧縮可能な容器を含み、該容器は、開口部と、開口部の内部または上部に嵌め込まれる剛性の筐体と、弁体とを含み、該筐体は、吐出開口部で終端する吐出通路と連通している空気通路ならびに液体通路を含み、該弁体は、休止位置において、液体通路および空気通路から吐出通路への流れを防止するために、液体通路の開口および気体通路の開口を封止した状態で被覆するとともに、吐出中には、空気と液体との混合を吐出通路の内部に生じさせるために、液体通路の開口および気体通路の開口を開放する、吐出装置に関する。本発明は、気体通路の開口および液体通路の開口は略環状であり、および、互いに略同心円状に配置されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 空気と液体の混合物が最適であって、泡の質が満足できる、構造が簡単な吐出装置を提供する。
【解決手段】 本発明は泡を吐出するための吐出装置であって、液体および空気を保存するための手動圧縮可能な容器(2)を含み、該容器は、開口部(3)と、開口部の内部または上部に嵌め込まれる剛性の筐体と、弁体(6)とを含み、該筐体は空気通路(11)および液体通路(9)を含み、該弁体は、休止位置において、液体通路および空気通路から吐出通路への流れを防止するために、液体通路の開口および気体通路(10)の開口を封止した状態で(4a、4c)被覆するとともに、吐出中には、空気と液体との混合を吐出通路(13)の内部に生じさせるために、液体通路の開口および気体通路の開口を開放する、吐出装置に関する。本発明は、筐体が第1の筐体部(4)と第2の筐体部(20)とを含み、第1および第2の筐体部が互いに相対するいくつかの位置に搭載可能であり、容器を圧縮した直後に吐出される液体と空気の量の比率は、第1および第2の筐体部が互いに相対的に搭載される位置に依存することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】液体を特に泡状にして吐出するための吐出装置を、洗浄のために噴射水に晒したときでも、水が装置内に浸入しないようにすること。
【解決手段】この発明は、液体を特に泡状にして吐出するための吐出装置に関し、少なくとも液体容器と吐出用組立品を有し、吐出用組立品は液体ポンプ(4)と駆動ヘッド(10)を有する。駆動ヘッドは、放出ダクト(12)、液体を吐出するための吐出口、および円形保護キャップ(14)を有し、前記保護キャップは吐出用組立品の保護内壁(29)と保護外壁(30)の間に形成される空間内に導かれる。一つ以上の放出口(31)は、外側に放出する空間の底部の近傍に設けられる。この発明の第一形態によると、一つ以上の放出口は、吐出装置の周辺の最大180°、好ましくは最大90°の領域(30A)上に放出する。この発明の第二形態によると、吐出装置の保護外壁(30)の保持領域によって保持ハンドルを形成し、前記保持領域は実質的に垂直、および/または、液体容器から離れる方向に外向きに傾斜している。 (もっと読む)


1 - 7 / 7