説明

アーチ・ケミカルズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】優れた抗ふけ効力をもたらすことのできる組成物を得ること。
【解決手段】a)組成物の総重量に対して0.01重量%〜5重量%のジンクピリチオンと、b)組成物の総重量に対して0.001重量%〜10重量%の、1を超える増幅因数を提供する亜鉛含有層状物質とを含み、亜鉛含有層状物質がヒドロキシ含有塩基性炭酸亜鉛を含み、且つ亜鉛含有層状物質とジンクピリチオンとの比が1:2〜3:1である組成物である。この組成物では、ジンクピリチオンが亜鉛含有層状物質と組み合わされる時に、好ましくは1.3を超える増幅因数が達成される。 (もっと読む)


【課題】改善された抗ふけ効能を有する局所適用組成物を提供すること。
【解決手段】本発明による皮膚又は頭皮上の微生物感染の処置のための局所適用組成物は、ピリチオンの多価金属塩と、亜鉛塩等の金属イオン源と、抗菌活性物質及び金属イオン源のための局所用キャリアとを含有し、金属イオン源と抗菌活性物質との質量比が特定の範囲にあり、抗菌活性物質の少なくとも50%が組成物中に不溶であり、且つ組成物がジアミン等の強いキレート剤を含まないことを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、有効量のピリチオン又はピリチオンの多価金属塩、及び有効量の、1を超える増幅因数を提供する亜鉛含有層状物質を含む組成物に関する。本発明は、微生物感染症、真菌感染症を処置する方法、又は有効量のピリチオン若しくはピリチオンの多価金属塩、有効量の、1を超える増幅因数を提供する亜鉛含有層状物質を含む組成物の使用を含むふけを処置する方法に更に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3