説明

パラチン テクノロジーズ インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


【解決課題】高親和性で1以上のメラノコルチン受容体に結合するメラノコルチン受容体関連の症状又は障害の1つの治療に使用し得る化合物を提供する。
【解決手段】構造式(I)の一般式を有するメラノコルチン受容体に特異的な化合物及び本発明の化合物の使用方法。
【化1】

(もっと読む)


本発明は、目的の標的に結合する既知親ポリペプチド内の二次構造の一次配列を決定する方法を含めた、ペプチドおよびタンパク質中の標的特異的部位の同定および決定の方法を提供する。本発明の1つの実施態様では、金属イオンに対する結合のために利用可能な窒素原子および硫黄原子を含有する基または擬態は、ペプチドまたはタンパク質の既知一次配列中の隣接残渣中で単独残渣の代わりに徐々に置換されるか、その間に挿入される。生じた配列は、金属イオンで複合され、それにより金属ペプチドを形成する。その後、生じた金属ペプチドは、目的の標的に関連した結合または官能性アッセイで使用され、そして、明らかであるか、または実質的に減少または変化した結合または官能性を生じる金属ペプチドは、このような結合または官能性に関与した一次配列を同定するために決定される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2