説明

大栄トレーディング株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】靴の乾燥、脱臭、および殺菌を効率的に行うとともに、靴を傷めない靴乾燥装置を提供する。
【解決手段】靴乾燥装置1は、靴Sを収納する収納手段と、靴Sに対してオゾンを含んだ空気を供給するオゾン供給手段と、靴Sに対して加熱した空気を供給する加熱手段と、靴Sに対して冷却した空気を供給する冷却手段とを備える。制御装置が、それらの手段により空気の供給を行う場合における最適化された当該空気の温度および当該供給の時間を実現するように制御を行う。その結果として、靴Sを傷めない状態で靴Sを効率的に乾燥、脱臭、および殺菌処理することが可能である。また、紫外線照射手段を用いることや収納手段の内側表面を光触媒酸化チタンコーティングすることによって、靴S、靴Sの周辺領域、および収納手段の内側表面における脱臭および殺菌作用を促進することができる。 (もっと読む)


【課題】スナック菓子やナッツなどの豆類菓子を食べた後の手の汚れをふき取るために、手拭きを簡単にしかも直ちに取り出すことができる食品容器の提供。
【解決手段】本発明の食品容器は、上部が開口した容器本体1と該上部に設けられた蓋体2からなり、前記蓋体2には、手拭きとしてテッシュペーパー又はウェットテッシュペーパーが収納されていると共に、取出可能口7を有することを特徴とする。上記取出可能口7が、切込孔又は密着閉塞溝71を有し、かつ該切込孔又は閉塞溝は剥離可能な部材4で封印されている。上記取出可能口が、不連通溝であり、この底は溝の他の部分より薄く形成されている。上記蓋と容器本体はネジ込み方式又嵌合式からなり、嵌合式の場合には、該蓋と容器本体は一箇所で接続されている。上記食品容器が菓子容器である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2