説明

リープヘル−ヒュドラオリクバッガー ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】作業機械の操作の信頼性を高める。
【解決手段】少なくとも1つの油圧駆動シリンダによって動作する可動部を備える作業機械、特に掘削機又は荷役機械に関し、上記可動部の動作からエネルギーを回生する少なくとも1つのエネルギー回生シリンダが設けられ、当該エネルギー回生シリンダはその基部側4にガスが充填されていて、さらに媒体が充填された環状空間6を有している。このエネルギー回生シリンダには、そのピストンロッド1の突然の進出時における環状空間からの媒体の流れを制限する流量制限部8が設けられている。 (もっと読む)


【課題】ガスが充填されたチャンバを有するエネルギ回収シリンダを備えた装置の機能を改良する。
【解決手段】少なくとも1つのワーキングドライブ1を介して可動な可動部材2を有する、エキスカベータ、または部材のハンドリングのための機械であって、可動部材の動きからのエネルギ回収のために、ガスが充填されたチャンバを含む少なくとも1つのエネルギ回収シリンダ3が設けられ、装置の作動が、直接的に、または間接的に決定された、ガスが充填されたチャンバ内のガスの温度に依存して、制御される。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの作動駆動部を介して動かすことができる要素を持つ、掘削機および資材を扱う機械を含む装置を提供する。
【解決手段】可動要素の動きからエネルギーを回収するために少なくとも1つのエネルギー回収シリンダが設けられ、可動要素は気体で満たされたチャンバを含み、エネルギー回収シリンダは熱交換器を含む。 (もっと読む)


【課題】ガス充填室に対する改良されたシールシステムを備えたエネルギー回生シリンダを有する作業機械を提供する。
【解決手段】作業機械に少なくとも1つの駆動ドライブを介して可動な可動部と、この可動部の移動からエネルギーを回生する少なくとも1つのエネルギー回生シリンダ3と、ガス充填室12とを設ける。エネルギー回生シリンダ3に油充填環状空間30を含むガス充填室12をシールするためのシール装置25を設ける。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの作動駆動部を介して動かすことができる要素を持つ、掘削機および資材を扱う機械を含む装置を提供する。
【解決手段】可動要素の動きからエネルギーを回収するために少なくとも1つのエネルギー回収シリンダが設けられ、可動要素は気体で満たされたチャンバを含み、エネルギー回収シリンダは熱交換器を含む。 (もっと読む)


【課題】エネルギー回生シリンダを備える公知の作業機械の機能を改善し、特に長期間の使用を可能にすると共にエネルギー効率を改善する。
【解決手段】油圧駆動シリンダによって駆動する可動部を備える作業機械において、エネルギー回生シリンダ3に、可動部の動作によってエネルギーを回生するガス充填室12を設ける。ガス充填室12を、ガス充填室12内において少なくとも最大圧力を超える圧力上昇を相殺する蓄圧器30に連通可能に構成する。 (もっと読む)


【課題】上部構造体上のアセンブリーを配置換えすることによって空間が節約されるように、既知の構造の掘削機を更に改良することである。
【解決手段】本発明は、下部構造体と、上部構造体と、上部構造体内又は上部構造体に配置された内燃機関とを備え、この内燃機関によって駆動される掘削機であって、内燃機関に燃料を供給するための少なくとも1つの燃料タンクは、掘削機の下部構造体内、及び/又は、下部構造体に配置されている掘削機に関する。 (もっと読む)


【課題】効率的且つ好コストなエネルギ回収が可能なエネルギ回収シリンダを有する作動機ユニットを提供する。
【解決手段】本発明は、少なくとも1つの作動油圧シリンダにより可動な部材を有する作動機ユニット、具体的には掘削機又は物体移動装置であって、可動部材の動作からエネルギを回収するためのエネルギ回収シリンダを少なくとも1つ備えた作動機ユニットに関する。本発明によると、エネルギ回収シリンダは、底部側がガスで充填され、且つ、中空ピストンロッドを有する。 (もっと読む)


本発明は、強化キャビン構造により運転者を保護することができるキャビンを備えた建設機械に関する。ここで、キャビンは、建設機械側のキャブフレームの上でベースプレートにより支持されている。本発明によると、キャビン構造の剛性は、荷重が作用したときに、まずベースプレート及び/又はキャブフレームが変形するように、少なくとも側方からの荷重に関して、ベースプレート及び/又はキャブフレームの剛性よりも高くなっている。 (もっと読む)


本発明は、ピストンロッドとピストンロッドに接続されたピストンとを備える液圧シリンダピストンに関する。本発明によれば、ピストンは、ネジ山の付いた2つの環を有するネジシステムを介して、ピストンロッドに対して張力をかけられ得るものである。ネジ山の付いた2つの環のネジ山の付いた内部環は、予張力をかけるための取り外し可能な張力素子を備え、ネジ山の付いた外部環は、ネジ山の付いた内部環に対して相対的に動くことができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 10