説明

クリーブランド クリニック ファウンデイションにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】腫瘍細胞において野生型p53活性を回復させることができる物質を同定すること。
【解決手段】アミノアクリジンは、NF−κBのインヒビターである。NF−κBの阻害は、機能的にブロックされたp53を有するガン細胞においてp53の再活性化をもたらす。NF−κB活性に関連する状態を処置する方法であって、NF−κBのインヒビターを含む組成物を、その必要がある患者に投与する工程を包含する、方法。前記NF−κB活性は、構成的であるかまたは誘導されたものであり得る。前記NF−κB活性が基底レベルにあり得る。 (もっと読む)


本発明は、フラジェリンを用いて、再灌流の影響から哺乳類の組織を治療することに関連する。再灌流の影響から哺乳類の組織を治療する方法が、本明細書中で提供され、それはフラジェリンを含む組成物を、組織の治療が必要な哺乳類に投与することを含み得る。その組成物を、アミホスチンおよびビタミンEから成る群から選択され得る、抗酸化剤と組み合わせて投与し得る。組成物を、酸素の流入の前に、それと共に、またはその後に投与し得る。その組織を、消化管、肺、腎臓、肝臓、心血管系、血管内皮、中枢神経系、末梢神経系、筋肉、骨、および毛包から成る群から選択し得る。 (もっと読む)


アポトーシスの効果から哺乳動物を保護するためのNF−κBのインデューサとしてのリポペプチドの使用が記載される。本発明は、アポトーシスを誘発する1以上の治療または条件の効果から哺乳動物を保護する方法を提供し、この方法は、式:


[式中、
は、Hまたは−CO−Rを示し、
、RおよびRは、独立して、Hまたは必要に応じて置換されたC−C16脂肪族化合物を示し;
Xは、ペプチドを示し;そして
Zは、SまたはCHを示す]
を有する薬学的有効量化合物を含む組成物を該哺乳動物へ投与することを含む。
(もっと読む)


アポトーシスの影響から哺乳動物を防護するためのフラゲリンおよびフラゲリン関連ポリペプチドの使用を記載する。薬学的有効量のフラゲリンを含む組成物を患者に投与する工程を含む、アポトーシスを誘発する1つまたは複数の治療または状態から哺乳動物を防護する方法が提供される。フラゲリンは、配列番号1、または配列番号1のフラグメント、改変体、アナログ、ホモログ、誘導体、またはその組み合わせを含み得る。フラゲリンは、TLR−5媒介活性を誘導し得る。 (もっと読む)


アミノアクリジンは、NF−κBのインヒビターである。NF−κBの阻害は、機能的にブロックされたp53を有するガン細胞においてp53の再活性化をもたらす。NF−κB活性に関連する状態を処置する方法であって、NF−κBのインヒビターを含む組成物を、その必要がある患者に投与する工程を包含する、方法。前記NF−κB活性は、構成的であるかまたは誘導されたものであり得る。前記NF−κB活性が基底レベルにあり得る。
(もっと読む)


アポトーシスの作用から哺乳動物を保護するためのフラジェリンの使用を記載する。より詳細には、本発明は、ストレス(例えば、放射線および癌処置)への曝露から哺乳動物を保護するためのフラジェリンの使用に関する。癌の処置における化学療法および放射線療法に関連する副作用を軽減する治療剤の必要性が、引き続き存在する。本発明は、これらの必要性を満たし、他の関連する利点を提供する。本発明は、アポトーシスを誘発する1つ以上の処置から患者を保護する方法に関し、この方法は、NF−κBを誘導する薬学的に受容可能な量の薬剤を含む組成物を、患者に投与する工程を包含する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6