説明

タニダ株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】厚みのある商品を外から透視できる状態で包装する包装用パッケージについて、確実で簡単に貼着できて、見栄えが良いものを提供する。
【解決手段】窓部10を透明で伸縮性があるストレッチフィルム11で塞ぎ、表裏部9、12の内面同士を粘着する前に、前記ストレッチフィルム11に乗せた商品Gの裏面を前記表部9の内面と略面一になる位置まで押し込むことでストレッチフィルム11を伸長させ、商品Gが表側に膨出した状態で包装できるように構成した。 (もっと読む)


【課題】ラベル切断面より糊のはみ出しを防止するラベルに関するものである。
【解決手段】ラベル周囲の四方輪郭部に粘着の無い非粘着面を輪郭外周に沿って帯状に設け、ラベルの粘着面と被着体(商品)が接する部分をラベル輪郭外周の内側に置く事で回避出来る。 (もっと読む)


【課題】キャラメルシュリンク包装体を容易に開裂できる開封補助ラベルに関するものである。
【解決手段】開封補助ラベルをその中央部より粘着面と非粘着面に二分し、非粘着面を把持用の耳部として構成し、該開封補助ラベルの粘着面をシュリンク包装体の破断誘導部と開封用帯の開封口に重ねて貼り、開封補助ラベルの耳部を剥がす事で破断誘導部の開裂と共にシュリンク包装体開封用帯を粘着面に接着させて引っぱる事で開裂するようにしたキャラメルシュリンク包装体の開封補助ラベル。 (もっと読む)


【課題】シュリンク包装体を容易に開裂できる開封用ラベルに関するものである。
【解決手段】開封用ラベルをその中央部にミシン目などの破断誘導部を設け、該破断誘導部の両側に粘着面を設けると共に両側を糊無し面とした把持用の耳部を備えたものに構成し、該開封用ラベルの破断誘導部をシュリンク包装体のつなぎ目に沿わせて貼り付けて、開封用ラベルの耳部を両側に引っ張って開封用ラベルの破断誘導部の開裂と共にシュリンク包装体のつなぎ目を開裂するようにしたシュリンク包装体の開封用ラベル。 (もっと読む)


【課題】シュリンク包装体を容易に開裂できる開封用ラベルを提供する。
【解決手段】開封用ラベル1をその中央部にミシン目などの破断誘導部4を設け、該破断誘導部4の両側に粘着面を設けると共に両側を糊無し面とした把持用の耳部3を備えたものに構成し、該開封用ラベル1の破断誘導部4をシュリンク包装体のつなぎ目11に沿わせて貼り付けて、開封用ラベル1の耳部3を両側に引っ張って開封用ラベル1の破断誘導部4の開裂と共にシュリンク包装体のつなぎ目11を開裂するようにした。 (もっと読む)


【課題】表面が印刷面であり、裏面に粘着剤が塗布されたラベル紙を、剥離紙を使用せずにラベル紙の表裏方向を同一にして,整然と積層可能な簡単かつコンパクトな装置を提供する。
【解決手段】切断装置をラベル紙の外周の一部を切断する第一切断部と、該第一切断部による切断が施されなかった残余の外周を切断する第二切断部と、該第二切断部に設けられ、ラベル紙を順次積層するラベル紙積層部13と、ラベル紙積層部に着脱自在に設けられ、把手21fを有するラベル紙受け板と、ラベル紙の積層につれて後退しながらラベル紙を受ける弾性部材21gとで構成し、積層されたラベル紙積層体を、把手によるラベル紙積層部からの取出しによって取出せるように構成した。 (もっと読む)


【課題】皺や染み取り機能がある絆創膏を提供する。
【解決手段】基材2の一側面に粘着剤3が塗布され、該粘着剤3面に剥離紙4が粘着されてなる絆創膏1の原紙7から前記剥離紙4を剥離させ、該剥離紙4のない基材2の粘着剤3表面に、皺や染み取りに薬効がある薬剤5を網目模様となるよう印刷をして塗布し、これによって粘着剤3が網目模様の隙間から露出することになって粘着機能が残る状態となり、この状態で前記剥離した剥離紙4を粘着剤表面o再粘着させて形成することで、皺、染み取りの薬効がある絆創膏にする。 (もっと読む)


1 - 7 / 7