説明

ロックステク アクティエボラーグにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、ケーブル挿入、配管貫通等のためのモジュール(3)及びフレーム(1)に関する。前記モジュール(3)が、細長い横断面を有する平坦なケーブル(6)等を収容するように適応可能な端部(7)及び中間部(8)を具備する。前記端部(7)は、円形の横断面を有するケーブル、配管等を収容するためのモジュール(2)を形成する部分と同一であっても良い。フレーム(1)は、1つ以上の該モジュール(3)を収容する。
(もっと読む)


本発明は、ケーブル導入口、パイプ用貫通孔、その他のための枠(11,12)においての使用を対象としたカバー手段に関する。カバー手段は、プレート(1,14,18,19)と固定手段(7,8)と密閉手段(5)を具備する。プレート(1,14,18,19)は、枠(11,12)に取り付けられるときに、プレートをガイドするように、フランジ(2,3)が装備されている。さらに、プレートはボルト(9)を取り付けるためにボルト継ぎ手(4)を有している。別の実施形態において、プレート(1)はナット(16)と協働するためのボルト(17)を有している。使用において、固定部材(7,8)とプレート(1,14,18,19)は、枠(11,12)の正反対の側面上に置かれていて、枠(11,12)のそれぞれの側面で保持されている。カバー手段は、固定部材(7,8)の開口部(6)を通り抜けて、プレート(1)のボルト継ぎ手(4)やナット(16)と協働する、ボルト(9,16)によって、枠(11,12)に保持されている。
(もっと読む)


本発明は、ケーブル挿入、パイプ貫通等のためのスリーブ(1)に関する。このスリーブ(1)が、貫通中央開口を有する中央部(3)と、前記中央部(3)の一方の端部にあるフランジ(2)とを具備する。前記フランジ(2)は、前記中央部(3)から離れる方向を向く。圧縮可能部分(4)はフランジ(2)と、ここではリング形状の圧縮手段(5)との間に配置される。リングは前記中央部(3)の外側において滑動可能に配置される。圧縮手段(5)はネジ(6)により、中央部(3)のフランジ(2)に向かって押されて圧縮可能部分(4)を圧縮しても良い。圧縮可能部分(4)の圧縮により、スリーブ(1)は板(7)等に固定される。
(もっと読む)


本発明はケーブル導入口、パイプ貫通口等のためのモジュール式フレームに関する。該フレームが、該ケーブル導入口、該パイプ貫通口等を収容するために少なくとも一つの開口部を形成している少なくとも二つの端部モジュール(1)を備えている。該フレームは、該ケーブル導入口、該パイプ貫通部等を収容する以前には、該フレームの該開口部をおおっている手段を有している。
(もっと読む)


本発明は、外部フレーム(11)を具備していて、またフレームの内部に配置された少なくとも一つの密閉モジュール(1)を有していて、また少なくとも一つのモジュールはケーブルもしくはパイプ(8)を囲む、ケーブルもしくはパイプ用の貫通手段に関する。 密閉モジュール(1)は、自身の長手方向に分割され、また実際のケーブルもしくはパイプ(8)に対する自身のダクト領域の適合化用の皮むき加工が可能なシート(3)を備えて組立てられ、また貫通手段の密閉モジュール(1)は、少なくとも一つの膨張装置(12)と共にフレーム(11)の空所を埋めるように意図される。密閉モジュール(1)は、二つの部分に分割用の分割切れ目(2’)を有し、その切れ目は密閉モジュール(1)の長手方向もしくは自身のダクト(4)の長手方向軸(5)に対し傾斜して走り、それによって実際のケーブルもしくはパイプ(8)に対する密閉モジュールの適合化において、モジュールの二つの部分のうちの一つ(1’)は 、第一段階中に180°回転され、その結果傾斜した隙間(6)がモジュールの二つの部分(1’、1”)の間に形成されると同時に、円錐状ダクトが密閉モジュールを貫くのを達成する。モジュールの二つの部分(1’、1”)は、隙間(6)の狭い端部(6´)で互いに接触し、また二つの部分のうちの一つ(1´)は、第二段階中に180°戻し回転され,それによって膨張装置(12)の作動後に密閉モジュール(1)及びフレーム(11)を通り抜けるケーブルもしくはパイプ(8)に対する完全な密閉と同時に、正確な寸法を有する均等な隙間(7)が得られるまで、モジュール(1)は実際のケーブルもしくはパイプ(8)に適合される。
(もっと読む)


1 - 5 / 5