説明

ベンディックス コマーシャル ヴィヒクル システムズ リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 5 / 5


車両車線逸脱警告装置及び方法は、運転者に触覚のフィードバックを提供するために車両ブレーキ装置を使用する。1つの実施形態では、車両のかじ取り可能な路面車輪の1つにブレーキがかけられ、車両のかじ取りハンドルに力を伝達させ、運転者がかじ取りハンドルを介して触覚のフィードバックを受ける。 (もっと読む)


車両用のブレーキ作動不能化装置は、車両の方向を示す信号を受信する為の電子制御ユニット(ECU)を含む。特にトラックが斜面をバックしながら下っているとき、車両の方向に応じて、車両の速度に応じて、及びブレーキ要求圧に応じて操舵軸と関連したブレーキを作動不能にする為の制御デバイスがECUと連通する。
(もっと読む)


【課題】商用自動車に搭載されるアンチロックエアーブレーキシステム用のアンチロックブレーキシステムを提供する。
【解決手段】アンチロックブレーキシステムは、第1の制御モジュールを含み、第1の制御モジュールは、少なくとも一つの前輪ブレーキ及び少なくとも一つのセンサと連絡し、上記センサが少なくとも一つの車輪と連絡し、第1の制御モジュールは、上記ブレーキを上記センサから受けた情報に応じて上記プレーキを制御し、アンチロックブレーキシステムは、第2の制御モジュールを含み、第2の制御モジュールは、少なくとも一つの後輪ブレーキ及び少なくとも一つのセンサと連絡し、上記センサが少なくとも一つの車輪と連絡し、第2の制御モジュールは、上記センサから受けた情報に応じて上記ブレーキを制御し、且つ上記第1の制御モジュールと連絡する。 (もっと読む)


1つの実施形態では、所望の制動応答を達成するように加圧空気をブレーキチャンバに送給するための車両用ブレーキシステム(12)は、加圧空気をブレーキチャンバに送給するための空気圧力制御リレー弁(10)を含む。ソレノイド(26)は、可変制御入力圧力を受け、該ソレノイドの状態の関数として制御入力圧力をリレー弁に送給する。ECU(40)は、加圧空気をブレーキチャンバ(38)に送給しかつ所望の制動応答を達成するような制御モデルに従ってソレノイドを制御する。
(もっと読む)


自動車のブレーキバルブアクチュエータ(BVA)は、運転者の介入なしにデュアルブレーキバルブを作動することにより、自動車に自動牽引制御(ATC)機能、横揺れ安定性(RS)機能、および偏揺れ安定性(YS)機能を提供する電子制御ユニット(ECU)によって制御される。ATC機能は、自動車の被動輪のみにブレーキ圧を利用することによって提供される。これは、自動車の被動輪および非被動輪のモジュレータを選択的に制御することによって行われる。この方法のATC機能を、ATCソレノイドの必要なしに、真っ直ぐなトラックまたはバスに、あるいはトラクタおよびトレーラに提供することができる。他の実施形態では、ATCソレノイドまたは送出ラインに圧力センサの必要なしに、偏揺れ制御機能が提供される。さらに他の実施形態では、偏揺れ制御の利点が、追加的なセンサによって提供される。
(もっと読む)


1 - 5 / 5