説明

ヴィデオジェット テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 22


インクジェット印刷システムは、インク貯蔵器と流体連通し、複数のオリフィス及び対応する複数の付属噴射チャンバを有する印刷ヘッドを含む。印刷ヘッドは、基板と、基板に配置されたバリア層とを含む。バリア層は、一部で複数の流体チャネル及び複数の噴射チャンバを画定する。バリア層は、エポキシ系フォトレジスト材料及びメタクリル酸メチル系フォトレジスト材料から選択された材料を含む。オリフィスプレートは基板上に配置される。オリフィスプレートは、噴射チャンバと流体連通する複数のオリフィスを含む。オリフィスプレートは、ポリイミド及びニッケルから選択された材料を含む。
(もっと読む)


本印刷方法は、印刷ヘッドを用意することを含む。印刷ヘッドは、弁及び少なくとも1つのオリフィスを含む。流体は、概ね連続した流れでオリフィスから噴射される。流体は導電材料を含む。流体は、基板上にパターンを成して堆積し、導電性堆積物を形成する。パターンの少なくとも一部は、ほぼ真直ぐな線を含む。
(もっと読む)


ノズル機能を保持又は回復するために、振動エネルギーを生成できる変換器をインクジェットカートリッジに対して配置し、インクジェットカートリッジのプリントヘッド内の複数のノズルに関連する複数のインク流体柱の各々の少なくとも一部を同時に振動させるための振動力を与える。 (もっと読む)


インクの連続ストリームを複数の液滴に分割するように配置された、連続インクジェットプリンタのプリントヘッドの電気機械式変換器を駆動する方法である。本方法は、電気機械式変換器を駆動するための変調電圧を求めるステップであって、少なくとも変調電圧の性質は、インクの連続ストリームの分割点の移動を考慮し、かつ、変調電圧対少なくともインクの連続ストリームの分割点を示す性質の特性において、特性が所定の勾配又はこの所定の勾配と関連した勾配を有することを保証するように制御される、ステップと、電気機械式変換器を求められた変調電圧で駆動するステップとを含む。 (もっと読む)


連続インクジェットプリンタ用のプリントヘッド組立体が、バルブ組立体を含むインクヒーターモジュールを有し、バルブ組立体は、プリントヘッド組立体に独立に取り付けられ、かつプリントヘッド組立体から独立に取り外せる。プリントヘッド組立体はまた、独立に交換可能なインク滴発生器モジュールを有してもよいし、他の独立に交換可能なモジュールを有してもよい。モジュール内のインク及び溶剤のための流体通路は、好ましくは、モジュールの部材の向かい合う面の間に構成された流体導管を有するモジュールの形態である。モジュラープリントヘッド組立体は容易に修理できかつ保守でき、流体漏洩しやすいコネクタの数は、マニホルドによって最小にされる。 (もっと読む)


インクジェット・プリンタ用のインク供給システムは、複数の回路コンポーネントと、回路コンポーネント間でインクを伝送する流体経路とを含むインク回路とを有する。マニホールドが流体経路を画定し、複数のポートが流体経路に流体連結される。フィルタモジュールがマニホールドに隣接して設けられ、少なくとも第1の流体フィルタを格納するハウジングを有し、ハウジングは入口および出口を有する。フィルタモジュールは、入口または出口のうち少なくとも1つが、マニホールド上の複数のポートのうち1つと流体連結されるように、マニホールドに接続されている。フィルタモジュールは、インクフィルタおよび溶媒フィルタを有していてもよい。ポンプの上流に第2のインクフィルタを設けてもよい。フィルタのモジュラーの特徴は、組み立て、サービスおよび修理を容易にする。また、プリンタの信頼性を向上させる。 (もっと読む)


インクジェット・プリンタ用のコアモジュールは、ハウジングと、ハウジング上に置かれ、かつ、コアモジュールの内外との流体連結を提供する複数のポートを有する接続マニホールドとを有する。複数のコンポーネントが、ハウジング内に置かれ、フィルタモジュール、インク貯蔵器およびインク回路を含んでいる。フィルタモジュールは、フィルタハウジング内に置かれた流体フィルタを含んでいる。フィルタハウジングは、入口および出口を有する。インク回路は、コンポーネントおよびポートと流体連結しており、コンポーネント間でインクを伝送する流体経路を有する。フィルタモジュールは、フィルタハウジングの入口および出口がそれぞれ、接続マニホールド上の複数のポートのうち1つと流体連結するように、接続マニホールドに接続されている。 (もっと読む)


【課題】連続インクジェットプリンタ用の交換カートリッジのような容器内に残っているインク又は溶剤のような液体の体積を測定するための方法が、貯蔵用の可変容積を有する内部空間を包囲するリザーバを使用する。リザーバは、内部空間の圧力の減少をもたらすようになっており、その減少は、液体がプリンタ内に引き込まれるとき大きさが実質的に単調に増加し、残っている液体の体積を、更なる液体をリザーバからプリンタに引き込むのに必要な最小抜取り圧力の情報から計算することができる。本発明に使用する容器は、液体小出しポートを有し、該ポートは、ポートの外部の抜取り圧力が内部空間の圧力より小さいときに液体を小出しさせ、かつ、液体が小出しされるときにリザーバの内部空間に空気が進入するのを防止するようになっている。 (もっと読む)


1種以上の有機溶媒と、1種以上の溶媒可溶性バインダ樹脂と、水不溶性キノン染料とを含むインク組成物、特にインクジェット用インク組成物が開示され、キノン染料はインク組成物中に溶解状態で存在しており、インク組成物は単相インク組成物である。更に、このインク組成物を用いて基体に像を印刷する方法が開示される。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、インクジェットプリンタ用の圧力減衰インクフィルタに関する。圧力制限インクフィルタは、少なくとも一つの流量制御部材及びフィルタを有する。流量制御部材は、高周波電動ポンプによって発生されるインク流の圧力変動を、フィルタ媒体の厚さ、及びフィルタハウジングのインク量容積によってもたらされる圧力減衰と共同して、除去するのでなければ、実質的に減らす。流量制御部材は、一定又は可変入力制限器、及び、一定又は可変出力制限器である。流量制御部材はまた、フィルタハウジングの内側又は外側に配置される。さらに、入力及び出力制限器は、フィルタハウジング又はフィルタそのものの一部として成形される。 (もっと読む)


1 - 10 / 22