説明

コーボー プロダクツ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】化粧品、医薬品等の配合物内における生物学的または化粧品的な活性剤を局所的に施すための、つぶすことのできる一様なゲルビーズの提供。
【解決手段】高温のゲル化剤液体を、T字管を用いた導管内に含まれた冷油の移動する流れ内に射出することによって生成される。冷油は循環可能で、生成されたビーズ48はふるいによって分離可能である。好ましいビーズは、抑制ポリマーによってビーズ内に保持された活性剤を含む寒天ビーズ48である。望ましい有機溶媒補助剤が油吸着性の極小球粒状物に吸着可能で、ビーズ内に包含される。 (もっと読む)


化粧品組成物は、透明な実質的に無色の顔料を含む。この実質的に無色の顔料は、可視光線に対して実質的に透明であり、かつ、紫外線B波に対して実質的に不透明であるように十分少量の第1の粒子グループを含む。さらに、この実質的に無色の顔料は、可視光線に対する反射を最小限に抑え、かつ、紫外線A波に対して実質的に不透明であるように十分少量の第2の粒子グループを含む。第2の粒子グループが化粧料組成物による可視反射を最小限に抑える。実質的に透明な着色顔料は、化粧料組成物を皮膚上に置くと、可視光線を実質的に透過し、付随する紫外線A波の実質的部分を反射して色を与え、前記化粧料組成物によって反射される可視光線を着色する。これらの材料は、担体ビヒクル内に維持される。 (もっと読む)


【課題】局所的に施される活性剤用の日焼け止め組成物。
【解決手段】寒天複合物から形成されたつぶすことのできるゲルビーズ10が、生物学的または化粧品的に活性な物質を局所的に施すための新規な化粧品、医薬品等用の付与媒介物を与える。好ましいゲルビーズ10は、自立固体あるいは半固体形状をした寒天ゲル12の連続相と、抑制ポリマー14との複合体である。各ゲルビーズ10内の全体にわたって、水溶性好ましくは有極性の抑制ポリマー14、好ましくはポリクウォータニウムやステアリン酸ジモニウム ヒドロキシエチルセルロースなどの四級化(quaternized)陽イオン性ポリマーが捕捉され、ランダムに分散されている。例えばアスコルビン酸、乳酸、パパインなど各種の活性剤16を、抑制ポリマー14に結合できる。 (もっと読む)


【課題】不安定な状態の活性物質を化粧品や医薬品配合物の形で皮膚に局所的に施すためのデリバリーシステムの提供。
【解決手段】局所的に施される活性剤を皮膚に付与する各種の用途で用いられる新規な化粧あるいは皮膚科学用のデリバリーシステム、そのデリバリーシステムを調製する方法、及びその機構が内部に含まれている化粧あるいは皮膚科学用の配合物に関するもので、具体的には、望ましくない放射を遮蔽するフィルタ遮蔽剤とフリーラジカル捕獲物質とを含む局所塗布用の抗光化学作用化粧品組成物であって、さらにDNA補修酵素を含むことを特徴とする抗光化学作用化粧品組成物。 (もっと読む)


液体媒体中に分散されるゲルビーズ又は他の粒子状材料の安定で均一な分布は、ゲルビーズ内に密度低下剤を含み、所望の嵩密度、例えば、液体分散媒体の密度に近い密度を有する粒子を提供することによって得ることができる。好適な密度制御により、貯蔵中に重力で移動して沈降することを防止できる。アガーを配合したゲルビーズは、化粧料に使用するのに、および適度な高温を使用してもよい化粧料配合プロセスに含まれるのに好適である。魅力的で新規な化粧料ビーズ懸濁液を記載する。化粧料の他に、製薬、食物、および他の用途を開示する。好適な密度低下剤の例には、極低密度の中空ポリマーマイクロスフェア、および感温膨張性熱可塑性マイクロスフェアが挙げられる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5