説明

ユニテックフーズ株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】小腸の微絨毛に局在するα−グルコシダーゼを阻害する物質を検索し、食品素材、甘味料、飼料に用いることができ、肥満、糖尿病などの成人病予防が可能な、食経験があって生体に安全な天然物由来のα−グルコシダーゼ阻害剤を提供すること
【解決手段】5,7,3’,4’−テトラヒドロキシフラボン(tetrahydroxy-flavone)又はその配糖体を含有するα−グルコシダーゼ阻害剤。 (もっと読む)


【課題】原料中にゼラチンを添加せず、ゼラチンを添加して作ったソフトキャンディと同等のチュウイ性や弾力性を有するソフトキャンディを得ることができ、かつ、ゼラチンを添加したときと同等の作業性や成形性を維持できるゲル化剤を提供する。また、ゼラチンを用いないで、ゼラチンを用いて作ったソフトキャンディと同等のチュウイ性や弾力性を有し、かつ、ゼラチンを添加したときと同等の作業性や成形性を維持できるソフトキャンディの製造方法を提供する。
【解決手段】カラギーナンとアラビアガムとペクチンとを組み合わせてなるソフトキャンディ用ゲル化剤。このゲル化剤をソフトキャンディの全原料中に0.1〜5重量%添加して、ゼラチンを添加せずにソフトキャンディを製造する方法。アルカリ土類金属及びカリウム、ナトリウムの総含量が9000mg/100g以下のカラギーナンを用いることが好ましい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2