説明

シナプティクス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 18


静電容量式センサーデバイスのための干渉を防止する方法において、トランスミッタ信号が、静電容量式センサーデバイスのトランスミッタ電極によって送信される。結果として生じた信号が、静電容量式センサーデバイスのレシーバ電極によって受信される。結果として生じた信号は、トランスミッタ信号に対応する。第1の復調された出力が、結果として生じた信号を第1の手法で復調することによって取得される。第2の復調された出力が、結果として生じた信号を第1の手法と異なる第2の手法で復調することによって取得される。位置情報を決定するために第1の復調された出力を使用することから、位置情報を決定するために第2の復調された出力を使用することへの切り替えが行われる。切り替えは、干渉の量に少なくとも部分的に基づく。 (もっと読む)


検知領域内の複数のオブジェクトの各々に関する力情報を測定することにより、改善されたユーザインタフェース機能を実現する入力装置が提供される。入力装置は、処理システム、表面に近接する検知領域内のオブジェクトを検知するセンサ、および複数の力センサを含んでいる。これらの力センサは、表面に印加される力の複数の計測値を提供するように表面に接続される。処理システムは、各検知領域内のセンサによって検知された複数のオブジェクトの各々に関する位置情報を測定する。更に、処理システムは、位置情報および表面に印加される力の複数の計測値から、複数のオブジェクトの各々に関する力情報を測定する。このように、装置および方法は、各検知領域内の複数のオブジェクトの各々に関する位置情報および力情報の双方を測定する機能を提供する。 (もっと読む)


一つの検知素子(及びおそらくは他の検知素子)と該検知素子に接続された処理システムとを備える入力装置が開示される。処理システムは、第1のモードで動作し、検知領域内の特徴的オブジェクト運動を認識することに応じて第1のモードでの動作から第2のモードでの動作に変化し、第2のモードで動作するように構成されている。第1のモードはポインティングモードであってよく、第2のモードは拡張ジェスチャモードであってよい。処理システムは、ポインティングモードの間は、検知領域内の第1の種類のスライド入力をポインティング指令と認識し、拡張ジェスチャモードの間は、検知領域内の第1の種類のスライド入力を複数のジェスチャ指令(複数の異なるジェスチャ動作に関連付けられている)の一つと認識する。方法およびプログラム製品も開示される。 (もっと読む)


トランスキャパシタンス型検知デバイスは、複数の送信側電極を区切り、複数の受信側電極も区切るオーミックシームを有する。処理システムは、送信側電極及び受信側電極に通信可能に結合され、オーミックシームの第1の側に配置された第1の送信側電極により第1の送信側信号を送信し、オーミックシームの第2の側に配置された第2の送信側電極により第2の送信側信号を送信し、オーミックシームの第1の側に配置された第1の受信側電極により前記第1の送信側信号に対応する第1の応答を受信し、オーミックシームの第2の側に配置された第2の受信側電極により前記第2の送信側信号に対応する第2の応答を受信するように構成される。 (もっと読む)


【課題】オブジェクト位置検出機を提供する。
【解決手段】タッチセンサ10及び電子ディスプレイを備えたタッチスクリーンを有し、この電子ディスプレイは、当該電子ディスプレイ上に閉ループパスを指示するよう構成されたオブジェクト位置検出機である。また、タッチスクリーンに結合されたプロセッサを更に有し、このプロセッサは、電子ディスプレイ上に指示された前記閉ループパスに沿って検出されたオブジェクトの移動に応答してスクロール操作を発生させる信号を生成する。 (もっと読む)


抵抗材料を含む第1のドライブ電極と、第1のドライブ電極に近接して配置された第1のセンス電極とを含む、入力デバイスが開示される。入力デバイスは、第1のドライブ電極及び第1のセンス電極と結合された処理システムをさらに含む。一実施形態では、処理システムは、第1のドライブ電極の第1の端部を電気的に駆動し、また第1のドライブ電極の第2の端部を電気的に駆動して、第1のドライブ電極の長さに沿って電圧勾配の変化を生じさせるように構成される。電圧勾配の変化が、第1のセンス電極において第1の電気信号を発生させる。処理システムはまた、第1の電気信号の第1の測定値を獲得し、第1の測定値に基づいて、第1のドライブ電極の長さに沿った位置情報を決定し、その位置情報は、入力物体に関連付けられる。 (もっと読む)


【課題】オブジェクト位置検出機を提供する。
【解決手段】閉ループに配置された複数の電極を備え、かつ、前記閉ループに近接したオブジェクトを容量的に検出するよう構成されたタッチセンサを備えたオブジェクト位置検出機である。このタッチセンサに結合されたプロセッサは、サンプル間の閉ループについての第1方向における相対移動量を決定し、サンプル間の閉ループについての第1方向における前記相対移動量が前記方向における所定量を超えている場合には、相対移動情報を、第1方向とは逆の第2方向での相対移動量の情報として与える。 (もっと読む)


入力装置の性能の改善を促進する装置及び方法が提供される。より詳細には、この装置及び方法は、タッチ面に付与される圧力に応答して電気的アドミティビティが変化する感圧層を使用して入力を容易にする。一次センサ電極のセット及び二次センサ電極のセットを含む複数のセンサ電極を備えた入力装置が提供される。各一次センサ電極は、少なくとも1つの二次センサ電極に電気的に接続されて、電気的アドミタンスのセットを形成する。一実施形態において、センサ電極とタッチ面との間に感圧層が配置され、タッチ面の圧力に応答して感圧層のアドミティビティが変化すると、一次センサ電極と二次センサ電極との間にそれに対応するアドミタンスの変化を生じさせる。 (もっと読む)


静電容量センサデバイスは、第1のセンサ電極、第2のセンサ電極、及び第1のセンサ電極及び第2のセンサ電極に結合された処理システムを備える。処理システムは、第1のセンサ電極で第1の電気信号を放出し且つ受信することによって第1の静電容量測定値を取得するように構成される。処理システムは、第2の電気信号を放出し且つ受信することによって第2の静電容量測定値を取得するように構成され、第1及び第2のセンサ電極の一方が放出を行い、第1及び第2のセンサ電極の他方が受信を行い、第1及び第2の静電容量測定値は非縮退である。処理システムは、第1及び第2の静電容量測定値を使用して位置情報を決定するように構成される。 (もっと読む)


感知システムが感知領域における第1の物体及び第2の物体の運動を検出するように構成され、処理システムがこの感知システムに結合される、調節を達成するための入力デバイス及び方法が提示される。処理システムは、第2の物体に対する第1の物体の位置の変化を検出するように構成され、第1の物体及び第2の物体は、感知領域に同時に存在し、処理システムはさらに、感知領域における第1の物体の運動に応答してパラメータの変更を達成するように構成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 18