説明

キョーリンフード工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 商品性を低下させることなく、生菌を添加できるようにした生菌剤添加飼料及びその製造方法を提供する。
【解決手段】 粉砕した原料を調湿し、蒸煮した後、溶融状態で押し出し、ペレット状に切断することにより、飼料を製造するにあたり、切断されたペレット状の飼料と所定量の生菌剤とをミキサー内で攪拌し、熱溶解した蜜蝋またはエステルによって生菌剤をペレット状飼料の表面にコーティングして定着させる。
コーティング剤には各種蔗糖脂肪酸エステルを用いるのがよい。 (もっと読む)


【課題】商品性を低下させることなく、表面コートのHLB値により飼料の浮上性および沈下性が調整されたペレット状飼料を提供する。
【解決手段】 固形飼料の表面に常温で固形で加熱溶融可能である食品添加用界面活性剤からなる少なくとも1層のコーティング層を形成して主として最外層のコーティング層のHLB値で飼料組成に関係なく、所望の水中浮上性または沈下性が付与された固形飼料が提供される。
コーティング剤には蜜蝋または、グリセリン脂肪酸エステル、ポリグリセリン脂肪酸エステル、ソルビタン脂肪酸エステル、プロピレングリコール脂肪酸エステルおよび蔗糖脂肪酸エステルからなる群から選ばれるエステルを採用できる。 (もっと読む)


【課題】耐磨耗性を大幅に向上させたジェットミルを提供する。
【解決手段】ジェットミル本体の粉砕室内における高速の旋回気流によって材料を相互に衝突させて微粉化するようにしたジェットミルにおいて、ジェットミル本体(11)の少なくとも粉砕室の壁面内表面を超硬合金材料の金属粉の焼結体を用いて構成する。
ジェットミル本体はジェットミル本体の部分形状の焼結体(11A,11B,11C)を用いて組立て、部分形状の焼結体はジェットミル本体を複数に分割した部分素形状の焼結体を相互に接合して構成し、部分素形状の焼結体は超硬合金材料の金属粉を用いて製作する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3