説明

ワットマン インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明の分野は、乾燥固体の貯蔵および移転媒体を使用する、制御された移転生体採取装置、および貯蔵および/またはその後の解析に適した形で、関心ある生体物質(遺伝物質またはタンパク性物質)を採取する方法に関する。具体的には、本発明は、貯蔵媒体および検体採取面を有した可動試料採取部材を保持することによって、貯蔵媒体への生体試料の移転を制御するサンプリング装置を提供する。さらに、本発明は、この採取装置上に生物学的検体を貯蔵するだけでなく、自動解析システムに適した方法を使用して、貯蔵された生物学的検体の解析も行う方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、膜と細孔修飾剤とを接触させることを含む、多孔質膜の細孔を修飾させる方法であって、ここで前記細孔修飾剤は、膜の第二の表面の細孔開口部とは異なって膜の第一の表面上の細孔開口部を修飾させる、前記方法について記載する。また本発明は、第一の表面と第二の表面との間に伸張する多数の細孔を含む、第一の表面と第二の表面とをもつ多孔質膜であって、ここで前記細孔は、一つの膜表面上の細孔開口部がもう一方の膜表面の細孔開口部と異なっているか、または細孔の形状が前記第一と第二の表面との間の一つ以上の場所で異なっているように、細孔修飾剤によって修飾されている、前記多孔質膜について記載する。 (もっと読む)


本発明は、目的の試料を備えるフィルターまたはその他の基質のパンチの損失を防止し、取扱をより簡便に行うための、上記パンチを取扱うためのおよび処理するための装置ならびに方法を提供する。1つの態様として、本発明は、パンチの上下に貯水槽を有し、第2部材に連結した第1部材を備える装置であって、上記第1部材はパンチを保持し、上記第2部材は第1部材におけるパンチを保持することに貢献する装置を提供する。本発明の装置および方法は、単一のチャネル形態および複数のチャネル形態において手動で用いられることが可能であるか、または、ロボット処理機などの自動処理機において用いられることが可能である。また、キットも提供される。
(もっと読む)


本発明は、細胞試料または細胞溶解物などの、核酸を含有する試料から、核酸を単離および保存する方法に関する。核酸は、固相媒体上で単離され、その後、この固相媒体は乾燥される。そして、上記核酸は、種々のフィルターや他の固相媒体を含む、カラム、チューブ、および多穴プレート内で、数日間、数週間、および数カ月間を含む長期間、効果的に保存されうる。本発明は、試料から核酸を単離および保存する方法を提供するものである。当該方法は、固相媒体に試料を供し、細胞を固定し、細胞保持物を溶解し、上記固相媒体を乾燥させ、核酸を保持し、長期間、室温・室内湿度で、核酸を保存し、随意的に核酸を溶出するものである。本発明は、市販されている多くのチューブ、カラム、または多穴プレート内の、様々な固相媒体上で、核酸を含む試料を保存する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、様々な用途で用いる、側方流動方式、材料、及び方法を提供する。より具体的には、本発明は、単一の親水性マトリクスを有する乾燥多孔質媒体を備えた試験ストリップを用いて分析物の存在を検出するための、単層側方流動方式、材料、及び方法を提供する。方式の製造方法及び利用とともに、器具が提供される。この方式は、特に、生理及び遺伝子の状態の診断に有用である。加えて、本発明は、多孔質媒体中の試薬を濃縮するための、方法及び材料を提供する。 (もっと読む)


本発明は、多数の顕微鏡スライドを使用して、アッセイサンプルを作製するデバイスに関する。各スライドは、スライドの平面上に離間した多数のアッセイ反応面位置を有する。好ましい実施態様では、デバイスは、SBS標準マイクロプレート、例えば96ウェルプレートの外部寸法を有する顕微鏡スライドホルダーを1部分として含む。デバイスは、中心で9mm離間する16のマイクロアレイ面(又は96ウェルプレートについては4)を備えた慣用の顕微鏡スライドを収容する。個々のチャンバープレートは、スライドの上に配置され、各アッセイ反応面位置の上に個々のウェルを製造する。好ましい実施態様では、各アッセイ反応面位置は、多数の反応部位を有するマイクロアレイを含みうる。従って、ゲノム又はプロテオーム解析用サンプルについて、並行プロセッシングを実行することができる。SBS標準マイクロプレート用の慣用のハイスループットアッセイ装置を使用でき、同時に慣用の顕微鏡スライドを使用でき、そのため、スライド用にデザインされたロボットアッセイ読み取り装置の使用が可能であることが、本発明の利点である。

(もっと読む)


1 - 6 / 6