説明

サニーブルック ヘルス サイエンスセンターにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】3次元磁気共鳴画像から被験者の乳房のような関心体積(volume-of-interest)を分割する方法を提供する。
【解決手段】3次元画像は、複数の空間的に連続的な2次元画像を含んでも良い。その画像を単一信号に変換するが、その単一信号を分析して、単一信号における最大位相一致に相応する画像における位置を決定する。これらの位置の配向を決定して、関心体積の境界面を推定するためにその位置と共に使用する。推定された表面は、そのまま画像を分割するのに使用されても良く、または、画像を分割するために用いられる統計的形状モデルのような表面モデルを生成するのに使用されても良い。本発明の方法は、乳房組織と、胸壁の内部または胸壁の周りの組織間に低いコトラスト対ノイズの比率を有する画像における胸壁境界においても、被験者の乳房を分割することができる。 (もっと読む)


本発明は、介入医療装置に取り付けられて、MRIシステムを使用する介入医療処置の際に前記介入医療装置の位置を追跡するための追跡装置を提供する。その追跡装置は、第1の磁化率を有する、前記介入医療装置に取り付けられる、第1の追跡部材と、前記第1の磁化率とは異なる第2の磁化率を有する、前記介入医療装置に取り付けられる、第2の追跡部材と、を有する。前記第1の追跡部材及び前記第2の追跡部材のうち1以上が、前記第1の追跡部材及び前記第2の追跡部材の他方に対して調整されて、第1の配列と第2の配列間に前記追跡装置を調整する。前記第1の磁化率及び前記第2の磁化率は、前記追跡装置がMRIシステムの磁場内に配置されているとき、(i)前記追跡装置が、前記第1の配列に配置されたときに、前記MRIシステムによって測定可能な局所磁場を生成し、そして、(ii)前記追跡装置が前記第2の配列に配置されているときに、前記第1の配列にある前記追跡装置によって生成された前記局所磁場に対して減少された局所磁場を生成するように、選択される。
(もっと読む)


【課題】インテグリン結合キナーゼILKの単離および精製されたセリン/トレオニンキナーゼの提供。
【解決手段】ILKは、細胞増殖の調整、細胞接着の調整、細胞移動の調整、および細胞浸潤の調整に用いることができる。ILK活性の阻害剤には、(1)DNA、RNAまたはILKの構造的成分に向けての遮蔽物、(2)ILKに対する偽基質阻害剤、および(3)ILK活性を特異的に阻害する薬物が含まれる。これらの阻害剤によって治療される疾患には、癌、白血病、固形腫瘍、慢性炎症性疾患、関節炎、骨粗鬆症および心血管疾患が含まれる。ILK活性の診断法には、ILKのヌクレオチド配列に由来するDNAに基づく試薬、およびILKに対する抗体による生検由来の増幅されたILK DNAの試料、またはILK mRNAもしくは蛋白質の発現増強の選別が含まれる。また、ILK活性を特異的に阻害する薬物をスクリーニングするアッセイ法を提供。 (もっと読む)


1 - 3 / 3