説明

ジーケム インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


塩のカチオンが不溶性炭酸塩を形成する希釈された塩溶液から有機酸を回収する方法を開示する。アミンおよびCOを該溶液に導入し、不溶性炭酸塩、および酸とアミンとの間の複合体を形成する。アミンは選択的に溶解される一報で、容易には酸を溶解しない非水混和性溶剤の存在下で、酸/アミン複合体の熱解離、即ち「クラッキング」が行われる。次に、蒸留、反応蒸留、抽出又は反応抽出等の任意の適切な手段によって、有機酸が水から回収される。
(もっと読む)


多数の供給源から、燃料または化学薬品の用途用のブタノールおよびヘキサノールへの炭水化物の変換のプロセスが開示される。プロセスは、ホモ酢酸生成発酵を行って、酢酸中間体を生成することを伴い、酢酸中間体はエタノールに化学的に変換される。エタノールおよび酢酸中間体の残りの部分は、酸生成発酵における基質として用いられて、酪酸中間体およびカプロン酸中間体を生成する。酪酸中間体およびカプロン酸中間体は、次に、ブタノールおよびヘキサノールに化学的に変換される。 (もっと読む)


本発明は、材料のエネルギー、炭素及び質量成分が効率的に生成物に転換されるような方法でバイオマスのような炭素含有材料を効率的に生成物に変換する方法に関する。そのような方法には、生物学的変換法によって少なくとも1つの中間体に、且つ熱化学変換法によって少なくとも1つの中間体に、材料を変換するステップと、中間体を反応させて生成物を形成するステップとが含まれる。そのような方法は、生成物を生成する単なる生物学的変換法の化学エネルギー効率より大きく、且つ材料すべてを最初に供する熱化学変換ステップを含む、生成物を生成する方法の化学エネルギー効率より大きい、生成物を生成するための化学エネルギー効率を有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3